京王井の頭線3000系の転出車はあちこちで活躍しています。
今は東急7000/7200/8500/1000系と共に、ステンレス車体のワンマン運転対応の2~3両編成が
地方私鉄の各線区では活用されている様で。
ただまあ、そのうちに岳南鉄道で運行されている様な、日中は単行運転主体なんて事になるほど
旅客輸送量が減らないと良いのですが。(すでに十和田観光電鉄は単行主体だそうです。)
2009.8.31 北陸鉄道 石川線 加賀一の宮駅
2009.8.30 松本電気鉄道 新島々駅
この夏はあちこちでこの顔に出会いました。
(おまけ)
1997.8.13 岳南鉄道 吉原本町駅
さて、大元の井の頭線に残る3000系もあとわずかとか。