後姿? | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★


うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

京成の本線・千葉線と新京成線の分岐駅、京成津田沼駅

割と頻繁な待避ダイヤ・配線とホームの構成上、撮影しにくいところはありますが、

趣味的になかなか楽しい駅でもあります。

特に日中の千葉線と新京成線の乗り入れや同一ホームでの接続はうまくやっているなと。

京成千葉線の4両編成と新京成の8両編成の接続時のアンバランスはちょっと気になりますが。。。。


「後姿」と言っても、電車の場合は後部識別灯が点いているかどうかで、先頭車と変わらず

今の機関車牽引貨物列車の尻切れトンボなあっけなさはないです。


2009.10.17撮影