総武流山電鉄【4】・流山駅 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

今回のエントリーは2月頃に取り上げた、総武流山電鉄ものの続きになります。


撮影時期は04年~05年頃とかなりアバウトにしか特定できませんが、今回は流山駅関連の画像をまとめてみたいと思います。


駅舎・正面のロータリー側から撮影

↓馬橋方にある陸橋から撮影

↓馬橋方の踏切から、駅構内を望む

左から、2番線(行き止まり)、1番線、側線2本

その奥には検車区があって、日中は常時複数の編成が収容されている。


馬橋方の本線脇にも、もう1本引き上げ線があります。

こうして見ると、短編成への対応ながら、この構内は結構収容力がありますね。


これまでの総武流山電鉄関連のエントリです。

【1】http://ameblo.jp/ukyarapi/entry-10073547988.html  

    初代・「なの花」(旧・西武551系・1651系)

【2】http://ameblo.jp/ukyarapi/entry-10073775328.html  

    2代目・「なの花」(旧・西武701系)

【3】http://ameblo.jp/ukyarapi/entry-10074018009.html  

    94年頃の馬橋駅構内