いつもブログで仲良くしてもらっているぐ~すかぴ~日記 のりんごちゃんに先日 いただいたショコラパンがあまりにもおいしかったので、
りんごちゃんに無理を言ってレシピを教えてもらいました。
で、晩ご飯の後に焼いてみました。
大きいバウンド型1つと小さい型2つ。
教えてもらった分量を2倍にして作りました。
こんなにいっぱい焼いてどうするのかって?
どうしようかなぁ。
それにしても成型がいまいち![]()
りんごちゃんみたいにキレイにできなかったの・・・。
しかも、成型する時にチョコチップを出してきたら、ちょっとしかなかったので、大きいのはキャラメルチョコチップを入れました。
断面は・・・
少しだけ冷まして待ちきれずに切っちゃったので、うまく切れなかったんだけど、こんな感じでした。
明日になったら溶けたチョコが固まってきっともっとおいしくなってるんだろうな~![]()
「半日置いた方がおいしくなるよ」ってりんごちゃんが教えてくれたから明日が楽しみだわ。
でも焼きたてのフワフワもとってもおいしかったよ~。
このパンが焼きあがった時にちょうどお風呂から出てきたダンナさん。
「チョコのうまそうな匂いがするのは気のせいか?」って。
ちょうど断面の写真を撮りたかったから切ってあげました。
「うん、いいんじゃない?」って![]()
焼きたてを食べさせてあげると、ゆき花の株もどんどん上がるような気がするのでこれからも頑張るぞ![]()
りんごちゃん、本当に本当にありがとね。
これから何回も作ってりんごちゃんみたいにキレイに作れるように頑張るね![]()
今日は朝から母と一緒に百貨店へお買い物に行ってきました。
スカートとパンツを買っちゃいました。
クマ良が途中から飽きちゃったのとおなかすいたのとでぐずぐずになってしまったのであまりゆっくり見れなかったけど、
でもお気に入りが買えたので満足です!
お昼は百貨店内のレストランで。
クマ良は汽車の形のお子様ランチを注文。
喜んで食べるかと思いきや、チキンライスとハンバーグとエビフライは食べてくれたけど、完食ならず。
彼はうどん屋さんで食べる方が落ち着くようです。
何はともあれ、無事にお買い物もできて良かったです。
今度は1人でのんびり行きたいなぁ。
明日はお友達のおうちで持ち寄り新年会をします。
何作るかまだ決めてないけど、今からYOMEカフェレシピとにらめっこして決めようと思います。
それでは今日はこの辺で。
