ウクレレといえばハワイ
 
ハワイといったらハイビスカス(^^♪
 
 
とあるスーパーの前で
たまにお花を販売しています。
 
 
 
今日、目にとまったのはこの
赤いハイビスカスでした(^^♪
 
赤色のハイビスカスの花言葉は
「勇敢」、
「常に新しい美」
だそうです♪
 
 
 白い ハイビスカス の花言葉は「艶美」
 
ピンクの ハイビスカス の花言葉は「華やか」

 

 

 

ハイビスカス 花言葉の由来》

 「常に新しい美」

「新しい恋」

・・「1日花(1日でしぼむ花)」だけど

次々に新しい花を咲かせ続けることから。 

 

店員さんが、この花は今日しか咲かないよ

 

こっちの方が→つぼみだけ

明日いくつか咲くよ🎵

 

と教えてくれました(#^.^#)

 

 

 

でも、私は、今日この

精いっぱいきれいに咲いている

1輪のすばらしさをうれしく感じたいと

 

1輪咲いているのを買いました(#^.^#)

 

 

 

 

「勇ましさ」「勇敢」

・・・真夏の暑さにも負けず

エネルギッシュに花を咲かせるところから。

 

 

 

私も

今日もこの花に元気をいただいて

エネルギッシュに過ごせました(^^♪

 

 

お水を絶やさないように・・・

 

肥料は2週間に1回がいいかな~

ということでメモメモ(*^▽^*)

 

 

 

明日も、ハイビスカスの花に

行ってきます!!を言って

保育所早出勤務から

 

ハードスケジュール

 

エネルギッシュ

にこなしていくぞ~~!!!