【1日10分のママとのあそび歌で

子どもの集中力を高める】


ウクレレリトミック

合同体験会

 




お忙しいママのリクエストに

おこたえして 

20時~1時間開催したします!!!

 

 

《開催スケジュール》

第3回目ウクレレリトミック

合同体験会を

8月27日(金)

時間 20時〜21時
会場 オンライン(ZOOM)
スマホかPCがあれば参加できます。


ない方は西大洲駅近く

久米音楽ホール内にて

4名様限定でもご参加できます。

 

受講料 5,000円→無料!!

お客様のお声を書いて下さり
集合写真を撮らせていただける方のみ

(お顔出しNGの方はスタンプ対応可)

※この時間だけお子様は預けてご参加下さい。
(預けることが難しい方はご相談下さい)

 

 

 

お子さまの集中力が続かなくて

お悩みのお母さん

いらっしゃいませんか?

 

 

私も、これまで保育士として

子どもたちを見てきて感じるのは

話が聞けない子どもと

話が聞ける子どもが

いるということです。

 

その違いを考えてみると、

集中力の差が

関係しているということです。

 

 

 

実際に毎日5分でも、

集中力を高めることを意識して、

 

保育にクイズや遊びを

取り入れている先生のクラスでは、

 

一言、先生が指示を出せば、

その言葉を聞き逃さず

 

子どもは先生の顔を

パッと見ることができます。

 

 

 

 

 

 

でもこうした集中力を高める取り組みを

自宅で簡単にできる方法があります!!

それがウクレレタイムです!

 

ウクレレタイムでたくさんのママの心が満たされ、

息子さんや娘さんの心も満たしてあげられたことで

自然と集中力が高められたという結果が

多数寄せられています。

 

 

 

image

 

「でも集中力ってそんなに必要?」

 

集中力を養えば、

自分の持つ力を120%

発揮できる人になれます!

 

集中力を養えば、

好きなこと一つに没頭し

極められる人になれます!!

 

 

 

あのフィギュアスケートで

金メダルを獲った羽生結弦選手も

2017年に王座譲った際

こう言っていました。

 

集中力の弱 さはスケート 人生の中で

永遠の課題 です・・・

 

 

逆に!

集中力が高められれば

 

我が子の可能性が

広がると思いませんか?

 

 

 

 

 

「でもまだ小さいし、今は必要ない」

ちょっと待って!!

 

集中力は今高めてあげないと

手遅れになってしまうんです!!

 

集中力の差は脳神経細胞

【シナプス】の増え方が関係しています。

 

 

0~3歳までは全てのシナプスが増加。

 

それに対して

4~7歳までは間引き現象が始まり

使っていないと判断されたシナプスが

減少してしまうのです。

 

「三つ子の 魂百まで」

シナプスが増え続ける

今が一番大事な時期なんです!!

 

遅くても小学校入学までに

いかに間引かれないシナプス

=集中力の源を作り出すかが

 

重要なのです!

 

 

 

 

 

「じゃあ具体的に 何をすればいいの?」

 

そこで注目されているのがリトミックです。

 

リトミックはすぐに反応できるよう

常に音に耳を傾ける訓練を

自然に行っています。

 

楽しみながら音楽に意識を向ける訓練を

繰り返すことによって

良い耳が育ち、集中力が高められるのです。

 

 

ウクレレタイムなら

お家でもコミュニケーションを

しっかり取りながら

 

我が子の集中力を

高めることができるんです。

 

 

image

 

 

より集中力を高めるために楽器を使います。

そこでオススメなのがウクレレです。


「弾くのが難しそう」

 

大丈夫!

 

ウクレレは 3つの音だけで
日本の童謡のほとんどが弾けちゃうんです♪

 

 

image

 

私、いりさわみきは12歳と18歳の息子を持つ母。 

 

元幼稚園教諭・保育士の経験を活かし、

ちびっこ和太鼓教室を設立。 

 

設立して11年目たくさんの生徒に

ご参加いただきました。

 

 

そして今年、ウクレレを使ったリトミックに出会いました。

 

たくさんの子育てママや先生方から

支持していただいています。

 

 

 

そんな私だからこそ

保育現場・教室・そして母親として

全ての経験 と知識を詰め込み
自信を持って伝えたいこと

 

それがウクレレタイムです!!

 

 

 

 

悩みを抱えながら体験会に参加し

「ウクレレタイムを我が子の将来のために

取り入れたい」と

 

前向きな子育てができるようになった

ママ達のお声を参考になさって下さい。

 

 

 

1日10分でできるから
忙しいママさんにピッタリ♪

 

すでに150名以上 のママさんが取り入れられており
とても喜んでいただいています。

 

 

 

 

 

 

体験会では3つのことを
お持ち帰りいただけます。

 

○20年後に選ばれるのはどんな人材?

小学校受験でも取り入れられる

リトミックの魅力とは?

 

○専門家しかしらない!

乳幼児子育ての大切さと脳の仕組みについて

 

○イヤイヤ我が子が100%やりたいに変わる!

集中力を高めるあそびうたを作ろう

 

 

 

image

 

 

ママが楽しいんだから
子どもが楽しくないわけない♪

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

【1日10分のママとのあそび歌で

子どもの集中力を高める】

 

ウクレレリトミック

合同体験会

 

 


 

 

《開催スケジュール》

第3回目ウクレレリトミック

合同体験会を

8月27日(金)

時間 20時〜21時


会場 オンライン(ZOOM)
スマホかPCがあれば参加できます。


ない方は西大洲駅近く

久米音楽ホール内にて

4名様限定でもご参加できます。

 

お客様のお声を書いて下さり
集合写真を撮らせていただける方のみ

(お顔出しNGの方はスタンプ対応可)

※この時間だけお子様は預けてご参加下さい。
(預けることが難しい方はご相談下さい)