ウクレレ
ナビゲーターのみきレレです\(^o^)/
 
 
みなさんは、
 
日々、笑顔で過ごせていますか?
 
パッと鏡をみたら
怖い顔、落ち込んでいる顔
していることありませんか?
 
 
 

先日、次男の習い事の面接にいくと

先生から、

 

「以前はお勉強が終わったらさっさと帰ったり

同級生のお友達と話したりもあまり

なかったですが

 

最近、私にも学校であったことを

話したり、

 

帰る時間がいつもより遅くなっても

同級生と話したりして

気持ちに余裕が持てているようですよ。」

 

と言われました。

 

勉強の出来がいいとかよりも

そうした生活態度まで

気にしていただき、よくなったところを

お話いただいてうれしかったです(^^♪

 

また、中学の先生にも

次男君の笑顔が癒しで

先日の室戸宿泊のときも

いい笑顔の写真がいっぱいだと

いわれました(^^♪

 

大洲市水害

の後は、コロナ・・・

 

しごとが激減したり

身内で大変なことがあったり

うまくいかないときは

きっと私の表情や態度にも

気持ちがでていたことでしょう。

 

今は、

 

きっと、私に、時間や気持ちの余裕ができた

ことで、次男もそう変わってきたのかな

とも思いました( *´艸`)

 
 
今まで幼稚園・保育所で勤務させていただく中で
さまざまな園児の様子、保護者の様子を
見てましたが、
 
朝の受け入れ、夕方のお迎えのときに
いつもにこやかに、こぼれんばかりの笑顔で
こられる保護者さん。
 
園児からも、「大きくなったらママみたいになりたい」
なんていう言葉も。
 
子育てに悩みがあったり
職場での対人関係に精神的に疲れたり
しごとがうまくいかなかったり
 
いつの時代も悩みはでてくるものです。
 
私も、ありました。
 
でも、自分が行動することで
変わることができる
と思っています。
 
 
 
 

 

 

 

~トータルビューティー

フヨウサキナ

創業者 奥村久雄カレンダー引用~
 

 

悪いことがはねかえってくるのと

 

よいことがはねかえってくるの

 

どちらがいいですか?

 

 

 

私は、毎日の朝活で

自分の不安や悩みが解消され

自信が持て

1日1日 笑顔で和太鼓講師

     笑顔で子育て

です\(^o^)/

 

 

与えるだけの愛

 

GIVE GIVE♡ の精神で

いきましょう!!