今年度も、大洲市民会館建設検討審議会委員
に選ばれ、大洲市役所に☆
 
ちびっこ和太鼓サークル和奏でも、
大洲市民会館の楽芸会にでていたこともあり、
 
そのときのブログはこちら
利用しやすい、市民会館になりますように(^^)/
 
 
 
経過説明、
 
建設候補地における
協定の締結について→
愛媛たいき農業協同組合移転後の用地
 
整備基本構想(素案)についての
審議会が行われました。
 
 
 

 

 

 

 

みなさんは、

どんな場所になることが理想的だとおもいますか?

 

 

 

 

 

1,000人以上 お客さんが入るところが

近辺では、宇和島市立南予文化会館 大ホール1,400席

 

松山市民会館1,999席 

愛媛県民会館(ひめぎんホール)3,000席

西予市宇和文化会館 大ホール1,000席

 

1,000席あるのかな?と思った

小田自治センター(文化交流センター「スバル」は554席

 

生まれ育った場所にある内子座は650席でした

 

 

新しい市民会館は、700~800席になる予定です。

 

 

 

 
 
 
平成30年(2018年)7月の豪雨災害及び 南海トラフ巨大地震の被害
想定をふまえ、
 
災害に強い施設整備を検討するとともに、
 
コロナ禍における
「新たな日常」
にむけて、衛生環境や鑑賞環境、
デジタルトランスフォーメーション
等を積極的に取り入れるなど、
 
後世に残すべき施設として
価値観の変化や将来を見据えた
柔軟な対応ができる施設設備を目指します。
 
ということです\(^o^)/
 
 

 

 

 

触れる

 

創る

 

支える

 

つなぐ

 

親しむ

 

どれも同じくらい大切な

 

基本目標

 

 

視察でいった新居浜あかがねミュージアム

のように、毎日

たくさんの人が気軽にお茶したり

映画を見たり、買い物にきたり

演奏しにきたり、練習しにきたり

 

笑顔でいっぱいの

場所になることを願います。

 

中・高生にも親しまれる場所になるよう

みんなで考える

市民ワークショップも行われています。

 

 

 

西日本豪雨などの影響で、

完成は約10年後になりますが、

 

私も、老後をお友達とたのしむ( *´艸`)

子どもそして孫とも?楽しめる

場所になることを願って(*^^*)