みなさんには

 

何か毎日習慣化していることは

ありますか?

 

 

 

《読みたい本に出合って

没頭して読んでいる》

 

《洋裁が好きで、お友達に

似合う服をつくっている》

 

 

image

 

↑というお友達もいます。(私のイメージでつくっていただきました)

 

 

みなさんは、夢中になれること

ありますか?

 

 

どうすれば

見つけられるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

私は、去年 小学校・幼稚園第1種免許状

の更新をしました。

 

コロナの影響で大学でのリアル授業はできず

録画を一定期間みて、レポート提出という形でした。

 

 

しかし、自分の中で

しないといけないというやらされ感もあり

1度、録画受講期間をしっかり把握していなくて

再受講となった講座がありました。
もちろん、講習費追加になりました。

 

私は、【どうして日程が変更になるなら

文書で教えてくれないんだろう】

【提出書類が複雑でもっとわかりやすく

取得までの流れを教えてくれないんだろう】

と愚痴をこぼしていました。

 

 

 

 

みなさんは、そのような経験はありますか?

 

愚痴をこぼす

その原因は、自分が立っている位置

が後ろの方だからです。

=責任感がない

=やらされ感でいる

 

 

 

 

 

NHK 朝の連続テレビ小説

「おかえり モネ」

みていますか?

 

今日、まさにモネが変わった場面がありました。

 

モネは、自分のやりたいことはなんなのか

模索していました。

 

自分の過去のつらかった記憶を忘れたい

思いもあり、生まれ育った島を出る決意をし

新しい場所に移住し、仕事を始めました。

 

そこで気象予報士という仕事に

興味をいだき、そこで知り合ったお医者さんに

個人レッスンを受けるようになるのです。

 

それから

毎週土曜日に、より、専門知識を学べる講習会に

モネは参加し、気が付いたら、

教えていただいていたお医者さんに

わかりやすくホワイトボードに書いて

説明していて、

お医者さんが驚くという場面がありました。

 

 

 

 

 

私は、今、ウクレレリトミックティーチャーの

認定試験に合格して

ウクレレナビゲーターとして

 

 

 

image

 

1日10分 ママのウクレレリトミック

で 子どものクリエイティブ思考と

行動する力をのばす専門家

 

を掲げて、日々、勉強、実践をしています。

 

 

 

同じ志をもつ方々とのズーム講習会も

精神的にも強くなります(*^^*)

 

image

 

 

 

 

平日は朝6時~7時 朝活

 

習慣が変わると価値観がかわる

 

 

ウクレレリトミックの師匠 

にしら~こと

 

にしむらさゆりさん

 

image

 

私は朝活をはじめて

価値観がかわりました☆彡

 

 

 

今、一番自分に響くコトバをいただき

分からないことの相談ができ

 

 

 

1日、1日が充実したものとなり、

自分が満たされ、充実感が持てると

 

子どもが学校に行く際も

とびきりの笑顔でいってらっしゃいと

手をふる自分がいます。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さゆりさんからの

昨日のメルマガ音声配信

     ↑クリックでメルマガ登録できます

 

ママがご機嫌でいようと

心に決めること

まず、第一歩

 

自分がご機嫌でいるためには

 

◎自分がどこにいるのがご機嫌なのか

◎何を見たらご機嫌になるのか

◎何を聴いたらご機嫌になるのか

◎どんな状態のときが至福でいられるのか

 

 

自分を知ることが大事

自分が心が満たされることで

周りにエネルギーを循環させる

 

 

 

これだけは絶対続けよう

続けられる習慣を作る


 

さゆりさんからの

 

ぜひ、

 

これからの毎日

自分に自信をもって

前向きでいける

なにかを探してみてください!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

みきレレに

何か聴いてみたいこと

がありましたら

 

mikirere12345@gmail.com

 

もしくは

Facebook 入沢美紀まで(^_-)-☆

 

お気軽にお問い合わせください。

 


 

みなさん、よい週末を(^_-)-☆