【絵日記】素直?(2/2) | 己書Graceland道場ブログ

己書Graceland道場ブログ

本業は酪農。
2022年4月~己書Graceland道場 道場師範をしています。

いつもありがとうございます♪
自己紹介ページはこちら
四コマ(絵日記)一覧ページはこちら
イラスト一覧ページはこちら
WORK一覧ページはこちら

前回の続きです。
前回の記事はこちら▼
【絵日記】素直?(1/2)
  




じゅんのてんかん発作が落ち着いていた数日。

珍しく素直に甘えてくれたじゅん。
そして「ヤダヤダ!キライ!!」の数も心なしか少ない気が・・・


ただ単に引きずって無理矢理の時もありますが

言葉を選んで優しくゆっくり 話しかけたり、じゅんの大好きなもの(iPadとか好きな食べ物ととか、車とか、中で次は大好きな○○して遊ぼうとか)ちらつかせて上手く次の動作に誘導しようと試みたりもします。

それでも、なんだかしっくりいかない時は機嫌を損ねて、そこから下手したら30分以上は泣き続けて「ママキライ」

「ママ死んだっていいもん!」(←初めて聞いたとき衝撃的でした(^-^;)

をひたすら連呼・・・


そして私の堪忍袋の緒も ぷっつーんとキレちゃうわけです(^_^;)

怒っても意味ないって教えてもらっても、やっぱりむかつくときもあるわけです。


途方に暮れたりして。


何言ってももう無理なときは、しばらく見守り続けます。

落ち着くまで。。

そしてある程度時間たったら、抱きしめてあげるのです。。


頑張れ私のガラスのハート(笑)




いつもありがとうございます

▼消防団ラインスタンプ販売中です▼
  ご購入くださった皆様、ありがとうございます♥
消防団スタンプ
▼もーちゃんラインスタンプ販売中です▼

▼ランキング参加中です▼
ポチッと押してくださるととっても嬉しいです♥

 

▼FaceBookのタイムラインで更新チェックしたい方へ▼
Facebookページがございます♥

気まぐれ子育て時々絵描き

Facebookページも宣伝