【妊娠6か月】20w1d | 己書Graceland道場ブログ

己書Graceland道場ブログ

本業は酪農。
2022年4月~己書Graceland道場 道場師範をしています。

【妊娠6か月】20w1d

20週突入!妊娠6カ月に突入しました!!
早いですね~ヽ(*'0'*)ツ

折り返し地点です!

最近はお腹が出てきたせいか、腰痛に悩まされております。

とくに朝起きると、体が痛い・・・

筋力がないからでしょうね~(^▽^;)

予防法を調べてみたら、まず初めにあたったのが・・・

「妊娠前に筋力トレーニングをしておくこと!!これに限る!!」


・・・・・もう無理だよ!!!!(汗)( ̄□ ̄;)


人って、悪い習慣は早く身に付いてしまうのに、
続けようって思うことに関してはなかなか習慣化しないのよね・・・・(反省)

あまり激しい運動はNGだとは思うけど、多少が動かないとお産が大変になっちゃうかな。せめて、腰痛予防のストレッチでも調べてやってみよう。