マイニチ、ユウクマ -28ページ目

てつおくんだらけ?!

ジョリーに

『プラレール博、いかへん !?

と言うと、

『閑散としてたら、どーするん』

『てつおくんばっかりやったら、どーするん』


って、、aya


でもでも、最近ユウクマ ラブ は電車もお気に入りやし

なんたって喜ぶ顔が見たいでしょ akn


ということで、プラレール博電車行ってきました

$マイニチ、ユウクマ

オトボケなユウクマの顔に ♥akn♥


眠いのに頑張って並んで、プラレールつり

$マイニチ、ユウクマ

背後に守護霊が写っていますが・・・

ユウクマ、頑張ってつりました。


あまりにもたくさんの家族連れで、ユウクマもお疲れ気味。。



$マイニチ、ユウクマ

先頭車両は、プラレールつりで
真ん中車両は、入場記念で2つゲット
赤い車両は、ジョリーとママとユウクマ いぇ~い! が電車に乗ってるタイプ


たくさんお金使ったけど、

すご~く楽しかったなぁ

カニッ、カニカニ、カニッカニ!!

ひゃっほ~い サイコ~


冷凍のカニ カニ 食ったぞ~い うまい

$マイニチ、ユウクマ

と言っても、やっぱりダメでした うー

ユウクマはほとんど食べず、見た目拒否に食感拒否・・・


かにの天ぷらを少々食べただけでした。。。


まぁ、しゃーない。

きっと彼はまだ冬眠 おやすみ してんだ。。

ちびっこお節

新年ぢゃ~ アケ

と、張り切って前日からお節 お節料理 の準備

といっても、私が作ったのはほとんどないですけど?


いやぁ、自分でやろうとは思ってたのに、

ジニーにさき越され、、結局いも 芋 焼いたのと、お重に盛り付けしただけ。。


$マイニチ、ユウクマ

チビッコお節のメニュ~は。。
小女子 田作りがわりのいりこ雑魚
さつまいも 安納芋でつくった芋きんとん(焼いただけ)
豆 ジニーが炊いた黒豆さん
ブリの照り焼き 出世しますよ~に。。ブリの照り焼き
煮物 にんじん、ごぼう、鶏だんごの煮しめ


$マイニチ、ユウクマ

お雑煮 お雑煮代わりのレンコン餅入りお雑煮
↑ でもでも、加熱足りず、まず~ acha-*


ユウクマは、最近冬眠中なのか、食欲は衰退しております ガビーン

クリスマスも不発に終わったご馳走、

今回も違わずほとんど食べずでした。。。。。




大晦日に大雪 雪だるま が降ったせいで (←なんか、昔聞いた曲のようだ。。)

お外では遊べず、びっくりなことに部屋の中でシャボン玉を始める人がいて え~~


$マイニチ、ユウクマ

$マイニチ、ユウクマ

$マイニチ、ユウクマ

$マイニチ、ユウクマ

$マイニチ、ユウクマ


でも、ユウクマもアンパンダちゃんも嬉しそうでした

新しい遊具

$マイニチ、ユウクマ
どうでしょう ??
一家に一台 ブランコ

(わ~、大変そう。。)

頑張ったのに・・・

今年は、ユウクマもずいぶん大きくなって

ちょっぴりクリスマス クリスマスツリー も頑張っていこー 力コブ

って張り切ったのに。。。



どうやら『冬眠 おやすみ』準備も整ったのか、

食欲も落ち・・・




あまり食べず。。

$マイニチ、ユウクマ
チキン 手作りチキンナゲット
やさいサラダ クリームチーズ入りのポテトサラダ
かるぼにゃーらっ☆ ボロネーゼ


$マイニチ、ユウクマ
私たち夫婦のチキン チキン はいつも頼んでいる宅配で注文
ゴボウ ごぼう、さつまいもさつまいも、れんこんれんこんチップスは
低温でじ~~~~~っくりあげました お鍋

$マイニチ、ユウクマ
ケーキも作っちゃいません、生クリームたっぷり 超 濃厚 うまい
冷凍なのに、さすが無添加、こだわってる!!



まったく食べないかと言えば、そうでもなく・・・


生クリームデビュー ケーキ のユウクマ

$マイニチ、ユウクマ
がっつり食べてくれました 汗


それにしても、相変わらず彩り悪し sei


サービスよ
$マイニチ、ユウクマ
サンタさんにもらったアンパンマン ANPANMAN のお風呂おもちゃ
これは楽しくて、長風呂になっちゃう。。