ちびっこお節
新年ぢゃ~ 
と、張り切って前日からお節
の準備
といっても、私が作ったのはほとんどないですけど?
いやぁ、自分でやろうとは思ってたのに、
ジニーにさき越され、、結局いも
焼いたのと、お重に盛り付けしただけ。。

チビッコお節のメニュ~は。。
田作りがわりのいりこ雑魚
安納芋でつくった芋きんとん(焼いただけ)
ジニーが炊いた黒豆さん
出世しますよ~に。。ブリの照り焼き
にんじん、ごぼう、鶏だんごの煮しめ

お雑煮代わりのレンコン餅入りお雑煮
でもでも、加熱足りず、まず~ 
ユウクマは、最近冬眠中なのか、食欲は衰退しております
クリスマスも不発に終わったご馳走、
今回も違わずほとんど食べずでした。。。。。
大晦日に大雪
が降ったせいで (
なんか、昔聞いた曲のようだ。。)
お外では遊べず、びっくりなことに部屋の中でシャボン玉を始める人がいて





でも、ユウクマもアンパンダちゃんも嬉しそうでした

と、張り切って前日からお節
の準備といっても、私が作ったのはほとんどないですけど?
いやぁ、自分でやろうとは思ってたのに、
ジニーにさき越され、、結局いも
焼いたのと、お重に盛り付けしただけ。。
チビッコお節のメニュ~は。。
田作りがわりのいりこ雑魚
安納芋でつくった芋きんとん(焼いただけ)
ジニーが炊いた黒豆さん
出世しますよ~に。。ブリの照り焼き
にんじん、ごぼう、鶏だんごの煮しめ
お雑煮代わりのレンコン餅入りお雑煮
でもでも、加熱足りず、まず~ 
ユウクマは、最近冬眠中なのか、食欲は衰退しております

クリスマスも不発に終わったご馳走、
今回も違わずほとんど食べずでした。。。。。
大晦日に大雪
が降ったせいで (
なんか、昔聞いた曲のようだ。。)お外では遊べず、びっくりなことに部屋の中でシャボン玉を始める人がいて






でも、ユウクマもアンパンダちゃんも嬉しそうでした
頑張ったのに・・・
今年は、ユウクマもずいぶん大きくなって
ちょっぴりクリスマス
も頑張っていこー 
って張り切ったのに。。。
どうやら『冬眠
』準備も整ったのか、
食欲も落ち・・・
あまり食べず。。

手作りチキンナゲット
クリームチーズ入りのポテトサラダ
ボロネーゼ

私たち夫婦のチキン
はいつも頼んでいる宅配で注文
ごぼう、
さつまいも、
れんこんチップスは
低温でじ~~~~~っくりあげました

ケーキも作っちゃいません、生クリームたっぷり
濃厚 
冷凍なのに、さすが無添加、こだわってる!!
まったく食べないかと言えば、そうでもなく・・・
生クリームデビュー
のユウクマ

がっつり食べてくれました
それにしても、相変わらず彩り悪し
サービスよ

サンタさんにもらったアンパンマン
のお風呂おもちゃ
これは楽しくて、長風呂になっちゃう。。
ちょっぴりクリスマス
も頑張っていこー 
って張り切ったのに。。。
どうやら『冬眠
』準備も整ったのか、食欲も落ち・・・
あまり食べず。。

手作りチキンナゲット
クリームチーズ入りのポテトサラダ
ボロネーゼ
私たち夫婦のチキン
はいつも頼んでいる宅配で注文
ごぼう、
さつまいも、
れんこんチップスは低温でじ~~~~~っくりあげました


ケーキも作っちゃいません、生クリームたっぷり
濃厚 
冷凍なのに、さすが無添加、こだわってる!!
まったく食べないかと言えば、そうでもなく・・・
生クリームデビュー
のユウクマ
がっつり食べてくれました

それにしても、相変わらず彩り悪し

サービスよ

サンタさんにもらったアンパンマン
のお風呂おもちゃこれは楽しくて、長風呂になっちゃう。。
』
は電車もお気に入りやし
行ってきました



が電車に乗ってるタイプ
食ったぞ~い 




