なんか
ムカついた
『家におったら、結局子供の相手せなあかんから、休まれへん』
そんなに給料もらって
仕事してることがえらいんか
って思った…
働くって『傍を楽にする』って意味もあるってよく耳にする
そんなら専業主婦の私だって
十分働いてると思うけど
隙あらば、でかい図体で横になってるような人に
ようやく日本語を喋りはじめた異星人と、まだ動き回ることもできないチビっこの相手を
毎日毎日しながら家事をこなすお母さん達の大変さはわからんだろー

自分が言うてたんやんか、
『子供を産んだ主婦が一番効率的な時間の使い方をするってテレビで見た』って
その効率的に家事や育児をこなして自分のゆっくりする時間作ってるんですけど、何か
昔は三食昼寝付きだなんて
専業主婦のことをいうけど、
三食は自分で作ってるし、
休日に三食食べて何もせずにゴーロゴロしてるわけぢゃないんやからいーやんねぇ




