ハッピーウクレレ(ウクレレめんま)の「巨大地震への備え」 | ウクレレ・ハワイアン・猫とバーニーズとリクガメのブログ

ウクレレ・ハワイアン・猫とバーニーズとリクガメのブログ

ウクレレにハマり、顧客様のお誘いがあり、ハワイアンバンドでライブ活動中です。家には猫、犬、メリクガメがいて毎日癒されています。

先週は遊木の森で練習しました。

寒くて指が動かない、、のでソロは

やめて弾き語りの練習でした。

平日で人がいなかったのでラッキー。

騒音で練習出来ました^^

 

 

 

浜松にて。

ボクの後ろにいるのがIWAOさん。

指先の血管の状態を診てもらっています。

 

 

 

さてさて、さて!

ボクの住む地域は東海地震震源域なので

いつも情報収集して注意してます。

オマケに会社が海のそばなので。

 

そういった理由で

「予知するアンテナ」と言う

科学的地震予知サイトに入って

いるんですが、

 

移動中の車中でウクレレ弾いていましたら、、

午前10時ごろ見た地震雲がこれです。

そのすぐあと、午前11:31分配信の

予知するアンテナからの予知情報が

こちら。

 

危険度:中ってのが嫌ですね。

 

 

 

静岡愛知三重の各県に影響がありそうな。。

予測は精度が高いですがあくまで予測です。

現象が出ていても有感地震にならないことも

多くあります。

 

そして今現在の典型的放射状地震雲の画像。

地震雲はなぜ発生するのか。

揺れが起きる前に地面に圧力が掛かかると

イオンが発生し、その影響で地震雲が発生するらしいです。

宏観現象と電磁波分析が一致したのでブログにしてみました。

予測ですから確実に地震が発生するとは言えませんが

いつも注意するに越したことはないかな。

 

 

 

 


アップアップアップ押して―

 にほんブログ村