雨続きで | 佳央理 わしゃ悪嫁かも

佳央理 わしゃ悪嫁かも

毎日は同じようでも同じ日はありません。
明日は今日より成長していたい。
日々大切に。
笑って♪♪

私が住んでいるところは何とか大丈夫だった。
特別警戒まで出たけれど無事だった。

同じ市内でも、場所が変わるとあちらこちらで土砂災害が起きている。
会社からこんな状況だから帰るよう10時ころ言われ会社を出るが、居場所がない私は時間を潰し今帰った。

15キロ離れた実家は、大雨になると10年に1度橋が壊れる場所で、心配になり電話をしてみた。
大丈夫やよ。くらいの会話で終わる。
正月に帰った時も、姉がいるからと仏壇だけ参り帰らされる。滞在時間3分ほど。
わりとひどい扱いを受け、もういいんじゃないかと思うけど心配になる。

私が保育園に入る前3歳くらいに、火の中に入り自殺未遂をした母。
火に入るのが怖く泣き叫ぶ私と姉の口を縛り、近くの建物に手を縛り…そこからは記憶がない
色んな事があったけれど、血の繋がった家族。どんな事があっても心配になる。

家族ってそうなんだけど、私に対しての家族は子供達だけ。子供達だけが思いやってくれる。

この家は、義両親と息子の絆が強い為、私はいない。

私、家族が欲しい。笑って過ごす日々が欲しい。
そう思い探すけど家がなかなか見つからない。
誰かに助けてって言う事は苦手。でも助けてって弱音を吐きたい。でも言えない。
やっぱり強くなるしかないのかな。
疲れた〜休みたい。なんて言ってたら住む場所も手に入らないのかな。

温もりが欲しいとも思う。
過去に十分受け取ったから今受け取れないのか。
人生の課題にないのか。

雨だからか、色々考えてしまう。

明日が晴れますように