可哀想なのか | 佳央理 わしゃ悪嫁かも

佳央理 わしゃ悪嫁かも

毎日は同じようでも同じ日はありません。
明日は今日より成長していたい。
日々大切に。
笑って♪♪

最近、仕事からの帰りが18時半近くになる。
買い物をして帰るからと言う事もあるけど、普通でも18時過ぎだから30分遅いくらい。
晩ご飯のおかずも作ると遅くなるから、温めて食べるだけの惣菜で済ませるようにして、19時15分には義両親が食事の準備に入れるように、頑張って食べて片付けまでしている。

義両親と前は一緒に食べていたけど、旦那さんと会話していると話に入り、そこから全く私には分からない話に持っていったり、今何時?天気予報見える?と私に旦那が聞いているのに全て義母が答え、私は全く声を発しなくなりました。

ゆっくり食べて、家族の時間大事にしてと言われ、別で食べるようになったのです。

今日も帰りは18時半。
義母は、旦那さんがいない所で、
最近遅いね。と言われるので、すみません、ごはん遅くなりますが。と応えたら、子供達が可哀想。と言われました。
私は、子供達は大丈夫ですよ。と言ったのですが、どう言う意味なのか。

朝5時起き、寝るのは夜22時過ぎた頃から板間の上でうたた寝しながらやる事やって寝る日々。
もう少し生活費があればパートでもと思うけれど、旦那さんが義両親への10万生活費として渡すからお金が無い。

可哀想、私が可哀想だよ。と思ったのでした。

こう思う事は、自己中心的なのか、考えるところです。