今日 | 佳央理 わしゃ悪嫁かも

佳央理 わしゃ悪嫁かも

毎日は同じようでも同じ日はありません。
明日は今日より成長していたい。
日々大切に。
笑って♪♪

誕生日は、日付けが変わった時にパートナーからおめでとう。と言われたい。
毎年言っているけど、叶った事がない。

今日は、昼にメールだった。
不機嫌な私に、怒る旦那さん。
私は、毎年言ってるけど、起きているなら日付けが変わった時におめでとうと言われたいの。と伝えたら、そんな事で怒って。
なんで、おめでとうって言って怒られならんのや。と文句を言われ。
期待しないって決めたのに、期待してしまうんです。
そして、また心が冷めていくのです。

今晩の私の食事時間は五分。
今日を特別だと思うから、腹が立ってくる。
五分もあったと思えば文句出ないのに。

自分自身の優しさ、人の優しさ、温もりを忘れそう。
いかんいかん。

私には、2年弱の付き合いだったけど休みの日はほぼいつも遊びに行き語って。と5つ年上の先輩がいた。
気が合って子育て、世の中の事、本当に多くを語った。
2週間後の土曜日も会うはずだったけど、1週間後その人は突然この世を去った。
まだ笑い方もまだ覚えてるぞ!
あれから5年。私はその先輩の年を超えた。
長いようで、あっという間でした。

今の私をみたら、あんた何やっとんの!って怒られそう。
見とって、私の人生。
最後は絶対笑うから。
一つ年を重ねた私、やさぐれる時もあるけど、成長していきます!

そんな令和元年迎えて初の誕生日、すねて一人飛び出し、雨の中こうしてブログを書く。
そんな日もあるね。