空は大きく 私の心は… | 佳央理 わしゃ悪嫁かも

佳央理 わしゃ悪嫁かも

毎日は同じようでも同じ日はありません。
明日は今日より成長していたい。
日々大切に。
笑って♪♪

昨日は外に出る度、雲に見入ってしまう空でした。
ついスマホで写真を撮りました。
自然が恋しい日だったのでしょうか。





ゴールデンウィークの10連休は、物凄く嫌でした。
祭りがあったので見に行ったり、実家に置いてきている荷物の片付けで家にいる時間を減らし、どうにか乗り越えました!

でもね、やっぱり喧嘩しましたね。
祭り提灯を立てるのを旦那さんが義母に、私に手伝ってもらって準備するからって言ったら

義母は「いつもすみませんね!」
って私に言うんです。
その、ね がねぇとかでなく、ね!を強調する言い方で、私は嫌味な言い方だなって思ったんです。
旦那さんに、聞くだけでいいから聞いてって、思った事を言ったんです。そんな風に言われた事初めてだったし。

案の定、なんでそんな風にしかとらないんだと怒られました。
聞くだけでいいからって言ったでしょ。と、言い返しケンカになっていきました。
義両親も妻も大切。みんなそうですが、家族は大切。そうなんだけど、少し違う。

義両親、私が海で溺れたら、旦那さんは私を見て「ごめん」と言って母から助けるだろう。
周りはみんな笑ってそう言います。私も納得です。
私は私で何とかするからいいよってきっと私は言うでしょう。

こんな人生でいいのかなって、そう思う時点で不満タラタラです。
私の望む生き方はどんなだか、またまた考える時です!

空は大きいなぁ〜

わかった!
ちっちゃい事にこだわってるんだ、頑固者ですねわたし笑

グチばかりでごめんなさい💦
昨日は、見ると幸せになれる ドクター東海 が線路を走って行きました。見たんです!
テンション上がります。
悪いことばかりじゃないんですけど、、、

聞いて欲しかったのです。そういう事だったんだ。

みなさん、ありがとうございます✨