ポーラセーツ体験 | ゆるゆるあまあまな生活を目指すブログ

ゆるゆるあまあまな生活を目指すブログ

#アサギスト#魅力覚醒講座14期生
#吉乃 菜穂さん♡#溺愛女子サロン1期

ありのままの素直な私で愛されてゆるゆるあまあまな生活を目指すブログ



こんにちは〜

ゆうきちです🌸


先日、職場の先輩に誘われて
ポーラセーツを体験してきました!


ポーラセーツとは・・・
真っ白な陶器に自分の好きな色や柄の転写シールを貼ることでオリジナルの陶器が作れるんです




私はポーラセーツについてあまり知らずに体験しに行ったのですが


予想外にめちゃくちゃ楽しかった😆



実は体験に行く前は私には向いてないだろうなぁって思ってたんです

ポーラセーツは
センスのある器用な人がするもの
というイメージがあり


・不器用
・細かい作業が苦手&嫌い
・センスがない


私には難易度が高い💦

今までやりたいと思ったことも一度もありませんでした🤣



先輩の付き添いくらいの気持ちで行ったのですが

やってみると
めちゃくちゃ楽しい!



可愛い柄のシールを見てるだけでワクワクするし
選ぶのが楽しい


そしてシールを貼るだけだから意外と簡単
とは言っても私はがっつり先生に助けていただきました


黙々と作業できるから何も考えずにできて頭がスッキリする


結果、やってみてとってもよかったー!となりました


焼きあがったのがこちら



かわいくできてお気に入り♡

世界でたった1つなのが嬉しくて
とっても愛着が湧きました


誰かに誘われなければ一生やらなかったと思うので先輩に感謝です✨




何か新しいことを始めるときに
ついつい

これは自分に合ってるのか?
本当にやりたいことなのか?
本当に好きなのか?


などなど、頭で考え過ぎて
結局やらないことが多いのですが


やってみないと答えはわからない


やってみて初めて
自分に合ってるとか好きとか分かるんですよね


私は損得勘定が強いので
損したくないとか、無駄なことしたくないとか
考えてしまうのですが


答えが出ないことを悩んで考えている時間の方が無駄ですよね🤣

やって違ったなと分かればそれが答えで悶々とせずに次に行ける💡


改めて失敗なんてないんだな...



今までやったことないことにも挑戦して
自分にいろいろな経験をさせてあげたいなー
と思ったのでした💖