西日暮里スタジオ♪ | ウクレレとカフェと,,,

ウクレレとカフェと,,,

コーヒー&ハワイ好きのウクレレ講師♪
☆都内にて、初心者から初級者向けのウクレレレッスンをノンビリやってます♪

皆様アローハ♪
猫之です。

1月ももう後半戦ですね。
新しい年になったという感覚が今ひとつですが、早いものですね。

さて、なんで年が変わった感覚が……かというと、年末年始にかけて新スタジオの内装をずーっとやってたので、テレビや街の様子もようわからず、作業していたからなのですよ~。

かみさんがメインで使うスタジオですが、内装は一任されているので責任重大でした。

そんなわけで、様子をちょっとご紹介。

音楽教室には必須!の室内の防音ですが、ピアリビングさんにお願いしました!

難物だったのが窓!

せっかく大きな窓なのに、それゆえ音漏れが。
思ったより下に聞こえちゃうんですよね。

ということで、まずは窓枠から作製。
なんで窓枠から……なのですが、窓用の防音パネルが、このままでははまらなかったのです。

窓が大きいので、枠も大きい!

窓枠つけて、上だけはめて……。

下もはめれば完成です。

換気やいざという時には、外すことができます。

そして、床と壁にも防音材を入れます。

防音というよりも、吸音という感じなんですかね。

音を減衰させて、壁や床から音を漏れなくしてくれます。

この工事終了が12月25日!
初レッスンは、1月6日!

ここからは僕1人の作業です。
間に合うのか?!

……間に合わせました。

ハワイの小物よりも、 グリーン多めの室内にすることでハワイを目指してみました!

コーヒーやハーブティーも出せる受け付けは、小さなカフェイメージ。

けっこうお気に入りです。

玄関マット。


入口には、ハーブ・カネさんの絵が。

飾り棚は賑やかに。

レンタルウクレレは4本ご用意しています。

ウクレレの他にも、いろんなワークショップをやったりして活用していきたいと思います。

かみさんと2人で、頑張っていきますよ~。



 

KIWAYAウクレレスクール 

 

 

KIWAYAウクレレスクールにて、初級者向け「スローステップクラス」開講中!

☆毎月60分×2回。

1-3週金曜日の13:30~から!


1-3週木曜日のは初心者向けクラスも!

13:00~は初心者もO.K.ハワイアンクラス

15:00~はシニアも安心日本の歌クラスです。


詳しくは上の「KIWAYAウクレレスクール」から、ホームページへアクセスしてください。

 

Leleoウクレレ教室にもいます♪ 

 

 

↓レッスンの詳しい内容は、こちら♪