餡子でお花絞り♪ | ウクレレとカフェと,,,

ウクレレとカフェと,,,

コーヒー&ハワイ好きのウクレレ講師♪
☆都内にて、初心者から初級者向けのウクレレレッスンをノンビリやってます♪

皆様アローハ♪
猫之です。

自分が開講しているレッスンではなくて、受講している側の話になってしまいますが、
只今短期で餡子でお花を絞るというレッスンを受けております!
 
 もともとは駒込(現・西日暮里)の教室で生徒様にお菓子をお出しする時に、乳製品アレルギーの方がいて、
「なかなか誕生日っぽいお菓子が出せないね~」という話になって餡子のお花を知ったのが切っ掛け。


まだ4回しか受講していないのですが、こんな感じですよ~という2点を紹介しますね~。


最新版の菊と椿。
カラフルに仕上がりました。

5枚花びらの花は、プルメリアに出来ないかな~と思案中です。

折角なので、ハワイの花も絞れるようになりたいですね。

そしてこちらは2回めのお花。
白餡は真っ白じゃないから、ちょっとセピアっぽくなってますね。

これはこれでシックな感じ?

絞っている時は、かなり集中しているので良い気分転換にもなりますね。

下をカップケーキにすると、コーヒーとの相性もいいですよ。

あと3回で、どれだけ絞れるようになるかなと、楽しみにしています♪

 

KIWAYAウクレレスクール 

 

 

KIWAYAウクレレスクールにて、初級者向け「スローステップクラス」開講中!

☆毎月60分×2回。

1-3週金曜日の13:30~から!


1-3週木曜日のは初心者向けクラスも!

13:00~は初心者もO.K.ハワイアンクラス

15:00~はシニアも安心日本の歌クラスです。


詳しくは上の「KIWAYAウクレレスクール」から、ホームページへアクセスしてください。

 

Leleoウクレレ教室にもいます♪ 

 

 

↓レッスンの詳しい内容は、こちら♪