【初心者クラス】きよしこの夜とポーライエー♪ | ウクレレとカフェと,,,

ウクレレとカフェと,,,

コーヒー&ハワイ好きのウクレレ講師♪
☆都内にて、初心者から初級者向けのウクレレレッスンをノンビリやってます♪

皆様アローハ♪
猫之です。

東京・台東区稲荷町にありますKIWAYAウクレレスクールで開講中のスローステップクラス。

第1-3週木曜日は、初心者向けのクラスになります。

基本のコードを中心にしたいろんな曲を、繰り返し弾き語りをすることで、
指を育てていくことを目指すクラスになります。

ということで、11月からはきよしこの夜

簡単でゆっくりな3コードの曲なので、今から練習すればクリスマスに間に合いますよね。

でも、せっかくウクレレで弾くのできよしこの夜のハワイ語版であるポーライエーも同時進行で!

楽譜はきよしこの夜とポーライエーの歌詞をつけつつ、TAB譜はソロ弾きにも対応しています。
ハワイ語だけだと「どこを歌っているのかわからない~」となってしまうかもしれない……ということで両方表記しています。

ちなみにポーライエー1番の歌詞は、きよしこのこの夜とほぼ一緒なんですね。

いろんな録画を聴くと、だいたいきよしこの夜やサイレントナイトとポーライエー1番をミックスして演奏していることが多いんですよ。

なので、たとえば1番はきよしこの夜。ソロ弾きを挟んでポーライエーを歌うとか……ソロは入れなくてもいいよとか、いろんなバリエーションで演奏していただけたらなあと思います。

ポーライエーは3番までありますので、ちゃんとポーライエーだけの楽譜もご用意していますよ~。
お好みで、いろんなきよしこの夜を楽しんでくださいね!
 

 ☆さて、こちらのクラスですが当初は「ハワイアンをたくさんやりたい」という初心者向けとしてスタートしたのですが、 生徒様が増えることで「日本語の曲のほうが馴染みがある」という声もいただくようになりました。


そこで!

12月からは13:30をハワイアンを楽しむ初心者向けクラス。

15:00から新設の日本語の曲を楽しむ初心者向けクラス。

とすることとました。


好みに合わせてご受講いただけますので、ご興味がありましたらご検討ください。

もちろん、「初心者ではないけど、のんびりレッスンをしたい人」もOKです。

ご見学もできますよ。


いきなりグループレッスンは不安という方には、数回個人レッスンの形で対応させていただきますので、ご相談ください。


nekoyuki0028@gmail.com

で直接、もしくはKIWAYAウクレレスクールまでお問い合わせください。



宜しくお願いいたします!

 

KIWAYAウクレレスクール 

 

 

KIWAYAウクレレスクールにて、初級者向け「スローステップクラス」開講中!

☆毎月60分×2回。

1-3週金曜日の13:30~と、2-4週木曜日の13:30から!


1-3週木曜日の13:30~は初心者向けスローステップクラスも!

詳しくは上の「KIWAYAウクレレスクール」から、ホームページへアクセスしてください。

 

駒込のLeleoウクレレ教室にもいます♪ 

 

 

↓レッスンの詳しい内容は、こちら♪