飛鳥山ウクレレ体験レッスン、無事終了~♪ | ウクレレとカフェと,,,

ウクレレとカフェと,,,

コーヒー&ハワイ好きのウクレレ講師♪
☆都内にて、初心者から初級者向けのウクレレレッスンをノンビリやってます♪

皆様アローハ♪
猫之です。

2023年10月22日に開催いたしました、飛鳥山ハワイフェスティバルでのウクレレ体験レッスンですが、無事終了いたしました!

イベントは21日からだったのですが、予定がありまして22日が僕の担当となりました。

天気予報では前日よりちょっと涼しくなるようでしたが……暑いわ~。

でも晴天なのは有難いかぎりです。

開場前にショップブースへ直行&休憩ほぼ無しなので、残念ながらイベントの全容はわからずです。

もったいない……。

そして、ブースの後方に用意されたのが体験スペース。

基本は4脚だったのですが、5人や6人での開催回もありました。
予定よりもたくさんの方にご参加いただけて、本当に良かったです。

用意した楽譜は、CとG7だけで弾ける静かな湖畔
そして、そこにFを足して弾くハッピーバースデーをベースとしました。

そこからはお客様の年齢層やハワイが好きな方なのかを見ながら、ルージュの伝言マリーゴールドプアマナを臨機応変に追加といたしました。

プアマナをレッスン中に、近くにあるステージからプアマナが聞こえてきたのはいいタイミングでしたね。

「これです! プアマナです!」なんて叫んでしまいました。

お昼休みは15分!

斜め向かいのテントで、ドライミンとレモネードを買ってきました。

エビのスープが美味しいサイミンは好きで、ハワイに行くと食べるのですが、スープ無しのドライミンは初で、ちょっと楽しみ。

麺が中華麺で、どっちかというと塩味の焼きそばに近いかな?
 
ちなみに、これがオアフ島のサイミン。
マスタードと一緒に食べると、美味しいですよ~♪
 

と、ちょっと脱線してしまいましたが、参加者の皆さんが頑張って弾いてくれて、講師本人も楽しませていただきました。


レンタルで参加してくれた方がほとんどでしたが、これをきっかけにウクレレをはじめてくれたらいいな。


僕のレッスンでは、ポップスもハワイアンも色々やってます。

リクエストも受け付けていますので、お気軽にお声がけくださいね。



KIWAYAウクレレスクール 

 

 

KIWAYAウクレレスクールにて、初級者向け「スローステップクラス」開講中!

☆毎月60分×2回。

1-3週金曜日の13:30~と、2-4週木曜日の13:30から!


1-3週木曜日の13:30~は初心者向けスローステップクラスも!

詳しくは上の「KIWAYAウクレレスクール」から、ホームページへアクセスしてください。

 

駒込のLeleoウクレレ教室にもいます♪ 

 

 

↓レッスンの詳しい内容は、こちら♪