星座になれたら | ウクレレとカフェと,,,

ウクレレとカフェと,,,

コーヒー&ハワイ好きのウクレレ講師♪
☆都内にて、初心者から初級者向けのウクレレレッスンをノンビリやってます♪

3月26日の日曜日に開催されましたイベント「春のセンバツ」に、トップバッターとして出演いたしました~!

生徒様出演を中心としたライブは何回か開催しているのですが、はじめての方はなかなか出演しづらいのでは……ということで開催となった今回のイベント。

初ライブ!の方に声をかけ、気軽に参加していただけたら……というイベントです。

桜の木を床張りに使ったギャラリーでの開催でしたので、満開の桜の中での開催を希望していたのですが……。
なかなかうまくいかないものですね~。

それでも雨の中で、桜は頑張って咲いてくれていました!

スピーカーやらミキサーやらマイクスタンドetc.は、すべて僕の持ち込み。

毎度ながら、セッティングを終わらせた午前中だけで、けっこうへとへとになっていたり。

しょうがないですよね~。
機材関係わかるの、僕だけだし。

と言うことで、いきなり初出演の方ではきびしいと、開催一番手での出演です。

この後はミキサーにかぶりつきつつ、マイクや椅子の出し入れがありますから、落ち着かないんですよね。

そして、今回の演目は
さだまさしさんの「飛梅」と、
アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」から、結束バンドの「星座になれたら」。

どういうラインナップやねん!
と、自分でもつっこみたい。

とくに開催1曲めが「飛梅」!
暗いな~。

「星座になれたら」は、昨年ヒットした「ぼっち・ざ・ろっく」からの選曲となります。

歌詞にあるように、今までライブを見るばかりだった方も、一緒になって繋がって星座になるように、ライブができたらなあと思いをこめてみました。
 
イベントは、初出演の方ももの凄いパフォーマンスで楽しく盛り上がり大成功となりました。

めでたし、めでたし。

 

 

KIWAYAウクレレスクール 

 

 

KIWAYAウクレレスクールにて、初級者向け「スローステップクラス」開講中!

☆毎月60分×2回。

1-3週金曜日の13:30~と、2-4週木曜日の13:30から!


1-3週木曜日の13:30~は初心者向けスローステップクラスも!

詳しくは上の「KIWAYAウクレレスクール」から、ホームページへアクセスしてください。

 

駒込のLeleoウクレレ教室にもいます♪ 

 

 

↓レッスンの詳しい内容は、こちら♪