4月からは、5月に向けてハナミズキ♪ | ウクレレとカフェと,,,

ウクレレとカフェと,,,

コーヒー&ハワイ好きのウクレレ講師♪
☆都内にて、初心者から初級者向けのウクレレレッスンをノンビリやってます♪

皆様アローハ♪
猫之です。

本日3月23日を持ちまして、課題曲の「島人ぬ宝」が全クラス終了~!

2ヶ月間みっちりノンビリのレッスンで、弾けるところまではいけましたが長い曲ですね~。

大声で歌っていると、最後には苦しくなってしまいます。

セーニョやコーダもあって大変な曲でしたが、皆さんお疲れ様でした。
上手に弾けてましたよ♪

ということで、
4月からレッスン曲が変わります。

一青窈さんの「ハナミズキ」。

5月の~こと♪や、母の日になれば~♪という歌詞がありますので、ぜひこの2ヶ月間で弾けるようになりたいですね!

出てくるコードはC、F、G7、Amといった基本コードが中心ですので、おまけのDmやE7あたりがなんとかなれば大丈夫。

島人ぬ宝で使ったテクニックも、活かしていきましょう!

前奏部分は、ちょっとソロっぽく。

この弾き方ははじめてですけど、親指の使い方にコツがありますから、じっくり繰り返していきましょうね!

★2-4週の木曜日13:30~クラスの生徒様数に余裕が出てきました。

ウクレレで楽しく弾き語りをやりたい方、大募集中ですので、気になりましたらお気軽にKIWAYA商会様までお問い合わせください。

※4月7日13:30の金曜日クラスをご見学後に、翌週の木曜日クラスからご入会という形も可能です。

ハナミズキも、まだまだ導入部分なので間に合いますよ~!

宜しくお願いいたします。

 

 

KIWAYAウクレレスクール 

 

 

KIWAYAウクレレスクールにて、初級者向け「スローステップクラス」開講中!

☆毎月60分×2回。

1-3週金曜日の13:30~と、2-4週木曜日の13:30から!


1-3週木曜日の13:30~は初心者向けスローステップクラスも!

詳しくは上の「KIWAYAウクレレスクール」から、ホームページへアクセスしてください。

 

駒込のLeleoウクレレ教室にもいます♪ 

 

 

↓レッスンの詳しい内容は、こちら♪