コッテの密かな趣味のひとつ、
隠してるわけじゃないけど(笑)



過去には、



食玩という名のプラモデル
を買ってみたり照れラブラブ


【Gフレーム】
食玩とは名ばかりの、入ってるのはガム一粒でメインは
かなり精密なプラモデルが入ってるシリーズです
しかも2種類買わないと揃わないようになっていて、
約1,500円払ってガムが2粒手に入るという、世のお子様
には手が出せないオトナ向けの課金システムです(笑)
注意決して貶(けな)してる訳ではありません注意




足らずのミニチュアプラモデルが入っていて、
パーツ数が約80という超メンド臭いハイレベル
なシリーズですこちらは550円とかなり良心的🩷



どちらも小さいので場所を取らないのと、
ピグ終了の喪失感とコロナ禍での外出自粛も
あって、ついついハマッておりますチュールンルン




そんなGフレームシリーズですが、4月に新作が
出るということで、かなり前から告知されてた
のですが、いつも発売予定月だけが発表されて
何日に発売されるかは当月にならないと分から
ないという、なんともギリギリの運用となって
おります(笑)



そして今回のシリーズは、



こんな感じになっているのですが、右下の
紫色のヤーツが毎回取り合いで、一番最初に
なくなるという争奪戦となっているのですが、
今回とんでもない事態びっくりハッびっくりハッびっくりハッ







なんと発売日
1日ッ!!!




有り得ないッ!!



今までのパターンなら、ようやく発表されても
大抵月末最終週の月曜発売になってるのがほぼ
定例化してたのですがッびっくりマーク



まさかの月初発売びっくりマーク
月初発売は過去に一度もありません


これに気付いたのが4月2日(火)ガーンガーン





もうないよ(泣)(;TωT)ショボーン



実は以前にも発売されたことがあって、その時
はヨメが探しに行ってくれたのですが、なんと
30軒巡ってようやくGETお母さん💦
ありがとうよ〜ヨメ〜ラブラブラブ




そんなコイツなのですが、
下矢印



ダメ元で近所の電器店に行ってみたら・・・
案の定スッカラカンの焼け野原
🔥🏜️🌋🔥



コイツどころが全商品が完売したあとのカラの
棚だけが無惨に放置されておりましたえーん






仕方ない・・・・




実はもう一軒の穴場を以前発見していて、
(もしかしたら・・・・)という淡い期待を胸に
無ければスッパリ諦めようと立ち寄ることに
おねがいダッシュダッシュダッシュまあ似たのは持ってますのでね♫




すると・・・・










GET出来ました!



やはり穴場ッ!!!



実はふつうのコンビニなのですが、最近は全然
コンビニに置いてることはなくて、たいてい
A●ONか電器店に行かないとGET出来ない状態
が長く続いておりました


たぶん店長さんか従業員のどなたかが好きで
置いてくれてると思うのですが、コンビニを
回ろうという発想がもはや無いところを、
裏をかいた作戦が奏功しましたw




ちなみに、



今回のシリーズをよくよく見ると、もうひとつ
買っておいたほうがヨサゲなのがあったので、
(もしやまだ残ってやしないか・・・)と覗いて
みたら、







こちらもまだありました💕
発売から10日以上経ってるのに揃ってましたルンルン




いつか誰かにバレるまで、この穴場は確保
しておきたいと思うコッテなのでした〜チュー






【読んでくださっている皆さまにお願いお願い
出来ればイイね押してくださいませ
グッイイねでもワルいねでもイイんですが(笑)
下矢印この辺かな?