HET TWEEDE
GELAAT
英題:CONTROL
邦題:アンノウンボディーズ

原題はオランダ語で、直訳すると
「ふたつの顔」となります
  



2017年にベルギーで公開され、日本では
2019年に公開された、刑事物サスペンス
映画です🇧🇪🎥




【あらすじ的なもの】

行方不明になって数年が経つ若い女性。

母親は今日も娘が帰宅するのを待ちわび
ながら、街頭で熱心にビラを配り続ける。

そのビラを「何度も受け取ってるから」
と拒絶する髭面の男。

その男は刑事。
男もまた、迷宮入りしかけているその事件
を長らく追っていた。

しかし、手掛かりすら掴めないまま年月
だけが過ぎ、男もまた苛立っていた。

そんなある日、首のない女性の全裸死体が
発見されたとの通報が入る。

ところがそれは、一つだけではなかった。






★★★★★
星5つッ!!!


出たッびっくりマークびっくりマーク星5つ星流れ星



いわゆる猟期殺人物で、知り合いが事件に
巻き込まれていき刑事が奮闘するってな
内容で、似たような映画は過去にも・・・



 この作品や下矢印



この作品下矢印



これらとの類似性もあり、最初はあまり
期待せずに観ていたのですが、なかなか
どうして面白いッびっくりハッ



ハミ出し者の刑事が直感を武器に孤軍
奮闘しつつも、度を過ぎた行動で逆に
捕まっちゃったりと、なかなか手に汗
握る展開が続き、テンポよくストーリー
が進みます



そして序盤に出てくる謎の女性下矢印

死体遺棄原場の近くで意識混濁した状態
で発見され、あとで精神科医だと判明する
のですが、この女性とのイケナイロマンス
もありながら(笑)、ストーリーは
とんでもない方向に進み、
そして凄惨なラストへガーンガーン




いやぁ~・・・・
ビックリ
したわ(爆)


衝撃的なシーンがあちらこちらに出て
くるので、もう一度観るにはちょっと
躊躇しますが、なかなかどうして
ホントに面白かったですチュー




ホント終盤まではイケても星3つかな~
なんて思ってたのですが、ラストで
ドォーンッと上がった感じでした↗️




ちなみにですが、冒頭のポスターだと
ふたりの刑事が活躍するような表現に
なってますが、活躍するのは
ややロン毛の方だけです(笑)


なんであんなポスターや書き方なのかは
不明ですが、それは置いといてオススメ
ですwww


タイトルが最大の伏線になっているのも魅力です
観終わって意味を知ってから感心するとゆーww



注意お勧めですが大変衝撃的な映像が
繰り返し流れますのでご覧になる場合
は自己責任でお願いします注意




ちなみに②、
本国側バージョンのポスターがコチラ
下矢印