痩せたい人~~~!刀エクササイズ 右近の秘伝書公開! | たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

痩せたい人~~~!刀エクササイズ 右近の秘伝書公開!

刀エクササイズで行っているダイエット成功の術です!

①皆さんレコーディングダイエットに参加してますか
刀エクササイズでは、扇エクササイズのレッスン後に体脂肪計で月々の体の変化
を記録してもらっています。記録することで家では分からない自分の現状(体脂肪)
(皮下脂肪)(内蔵脂肪)(骨格筋率)などが分かります。
最初の数字を 秘 カードに記録すればそれがスタートです!目標が設定でき、
少しの運動意識や食事への意識が芽生えるので必ず結果が表れてきます。
嬉しくて継続していくうちにいつの間にか目標の数字に近づいていけるのです。
秘 カードは刀エクササイズスタジオ受付でご用意しております。
どんどん計っていっぱいになったらお申し出ください!何枚でも差し上げます!


②体重を気にしなくても身体は引き締まる
右近談~以外と知らない落とし穴~
食事制限をすると、確かに体重は落ちます。
最近私は食事制限をしてたんですが、体重は2Kg落ちてたのに、スタジオで体脂肪計
に乗ってびっくり!
体脂肪がなんと3%アップしてるではないですか~!骨格筋率もダウン~ !
これ、痩せたといえますか?
食事制限で筋肉が痩せ細ったのです!
その筋肉と引き換えに脂肪分が増えたんですね
食事制限で身体がいざという時のエネルギー確保の為に脂肪として溜め込んだ訳です!
しかも、脂肪の質量は同じ重さで筋肉より2割大きい!
その為体重は減り見かけはぷよぷよになったのです。

③ダイエットのミカタ筋肉くん
②から分かる様に体重より筋肉が大事なんですね。
そう!むしろダイエットの味方は筋肉なのです。
身体のエネルギーを使うには、
【生活活動代謝(運動等)】 【食事誘導性体熱産生】【基礎代謝】の3ツ
その中でも寝てても食べたカロリーを消費し、体脂肪を燃やして減らす最強の機能が
基礎代謝なのです。基礎代謝は筋肉量で決まります。
要するに筋肉は(特に下肢の太い筋肉)大食いなので、24時間、しかも毎日!
自分がなにもしないでも横になっててもカロリーを消費してくれるんです。
年とともにどんどん落ちていくので(この原因で起るのが中年太り)
これを読んだ今からでも筋肉をつけて基礎代謝をキープしていくことがなによりも
一番のダイエットになるのですよ!

④食事より・・・
筋肉の原料は良質のたんぱく質です。
脂肪分のすくない食事として 豆腐や納得などの大豆 大豆はイソフラボンも
とれるので女性を若く美しくしますね。
お肉は脂身の少ないものがお勧めです。もちろん毎日でなければ脂身もOK!
夜遅くの炭水化物はカロリーが消費しきれず寝てしまうので太る原因と言われ
てます。炭水化物は身体のガソリンですので寝る前より動く前ですね。
使わなかったガソリンがそのまま脂肪として貯まるわけです。
寝てる時に身体は筋肉を再生してるといわれますので、夜はたんぱく質中心の
食事がいいのでは!?
たくさんのおかずをわいわいお友達とゆっくり食べるのも実は太りにくい食べ
方なんですね。時間をかければその分消化によかったり、血糖値の急激な上昇
を防ぐので、脂肪になりにくいといわれてるからです。時間や食べ方や夕食を
丼からおかずたくさんに変えるだけで楽にダイエットできますよ!

⑤運動より・・・ 
刀エクササイズでは月3回の運動でダイエットに成功していただくプログラム
を組んでいます。
先ほどの筋肉の視点から、刀エクササイズで外側の筋肉を、扇エクササイズで
内側の筋肉(インナーマッスル)をつけます。
また刀エクササイズで全身運動して発汗し新陳代謝を促進し、扇エクササイズで
気になる部位の脂肪をじわじわ燃焼させます。皆様も汗の違いを感じてるはずです。
このダブル効果が月三回の運動で結果が出てる理由なのです。
また毎日頑張って運動をしすぎてもその分お腹が隙きますので、しっかり食事の
バランスや量を考えないと、ついつい食べることが増えて、太ってしまったり、
また、筋肉がつきすぎたり、筋肉疲労で体がだるくなったり・・・と、
理想的なボディから遠ざかってしまう可能性や、止めたとたんリバウンドと言う
こともよく耳にします。ようは頑張りすぎすに、適度に楽しく!
だから刀エクササイズの月に三回運動を行えばオッケーなのです。
後は普段から姿勢をよくしたり、活発に遊びにいったりすれば大丈夫!
扇エクササイズでやっているように姿勢を保つことでエネルギーを使い、お腹のぽっこり解消になる
段々おっくうになった体を動かし遊ぶ為には元気や体力がいる、
刀エクササイズではその体や気持ちをつくる手助けをしていきます。
楽しく無理なく頑張らなく、頑張るときはみんなで!
というのがたかふじ右近の考えです。
毎月三回のエクササイズで結果はちゃんとでますよ!
休んだ月はせっかく身体が変わり始めてるのにリセットされてしまうので
家で必ず月三回運動してくださいね

刀エクササイズ体験申し込みフォームはこちら
刀エクササイズPCサイトはこちら
刀エクササイズ携帯サイトはこちら
会員さんの声や、体の変化のリサーチは体験ブログで