いっちゃんええとこ。 | 書道家 右近桜月 official blog 『至誠』

書道家 右近桜月 official blog 『至誠』

福井県出身
若手書道家
右近桜月〔うこん おうげつ〕と申します

4歳から書の道を歩み
22歳で師範より上の最高段位
同人を獲得

『至誠』極めて誠実なこと・真心

〜至誠にして動かざる者は
未だこれ有らざる成り〜吉田松陰先生より


って知ってますか?
右近です❀.(*´◡`*)❀.


いっちゃんええとこ。


進学で大阪にでてきて
初めて聞いた言葉なのですが
一番良いところ
という意味があります

その意味を知ってから
私は 「いっちゃんええとこ」の言葉が
好きになりました


髙島屋での書道パフォーマンスまで
丁度1週間をきりました

書道パフォーマンスをするところが
髙島屋大阪店の7階
エスカレーター上がってすぐ
いっちゃんええとこなんです!デレデレ



もう音響も決めて
流しながら練習しています

でも まだ納得いく書が書けなくて
四苦八苦


毎日墨まみれです〜照れ




このパフォーマンスは
このイベントの一環でさせて頂きます


髙島屋さんの客層は
年齢が比較的高めなのですが
このイベントで親子連れもきっと増えて
今からどんな年齢層の方に見てもらえるか
楽しみです(^ν^)


それでは今から
筆をあらって
片付けをします

皆さん 今日も一日お疲れ様でしたピンク薔薇


おやすみなさい⭐



右近