壁画文字 | 書道家 右近桜月 official blog 『至誠』

書道家 右近桜月 official blog 『至誠』

福井県出身
若手書道家
右近桜月〔うこん おうげつ〕と申します

4歳から書の道を歩み
22歳で師範より上の最高段位
同人を獲得

『至誠』極めて誠実なこと・真心

〜至誠にして動かざる者は
未だこれ有らざる成り〜吉田松陰先生より


みなさん
こんにちは
右近月です❀.(*´◡`*)❀.

暑い…
言いたくないけど暑いですね☀️
そんな私はこれからホットヨガに行って
汗をかこうとしています真顔

ヨガの汗ってベトベトしてなくて
サラサラで
気持ち良いんです^^



昨日
北新地の卓球BAR🏓で
ご依頼頂いた壁画に書を書かせて
頂きました


先ずは男性の御手洗い



壁のクロスが凸凹していて
書いてから
点で埋めるようにして
仕上げました



女性の御手洗い


相田みつをさんの言葉です
深いですよね




こちらも男性の御手洗いと同じ壁で
かなり苦戦しました

タイムプラスで撮っているので
簡単そうに見えますが
ここもあとから
点で埋めています照れ



そして



ご依頼頂いた最後の箇所

本当に落ちそうで
怖かったですが
上手く書けたら
落ちてもいいや〜くらいの
心持ちで書いていました

3箇所目のこちらは
隠れミッキーのようなかんじで
というご依頼だったので
写真は控えさせて頂きます


二度 壁画の文字を書かせて頂く
機会を頂いて
私自身 かなりコツが掴めました

このような機会を下さったことに
感謝、感謝ですさくらんぼ


それではお昼からも
皆さんにとりまして
穏やかな一日となりますように🌸


右近