彼氏ゲットまで残り64日

 

こちらのブログの続きとなります。

 

諸口神社から車で3分ぐらいの場所にある、「あまみや」という喫茶店に到着しました。

入り口からかなり年季の入ったお店感が漂っていました…驚き

恐る恐る入ってみると、カウンター席には常連の年配男性がズラリと並んでおり、

ここは一人でだったら絶対に入れないような感じです汗うさぎ(笑)

 

 


 

Yさんはチョコレートパフェ、私はクリームあんみつを注文しました。クリームあんみつなのに、クリームが最初乗っていなかったり、お会計の時におつりが10円多く返ってきたりと、「おや?」と思うこともありましたが、私もYさんも、「あまみやは旅先ならではだね(笑)」と、楽しむ事が出来ました。

 

あまみやを出た後は、高速にのり帰路に着きます。

帰りの高速道路では、「どうやったら相手を傷つけずに、鼻毛が出ていることを伝えられるか」のロールプレイングゲームをしました(笑)

 

私:職場とかで鼻毛出てる人を見たときって、言いづらいけど、後でその人が自分で鏡見て気づく方がショックだと思うから、私は言ってあげた方がいいと思うんだよね‥‥

Yさん、ちょっと練習してみよう!

 

Yさん:わかった。じゃ、言ってみるよ。(笑)

ゆいさん、ハナゲ!ウインク

 

私:えーーーーーー!!!超ヤダ!なにそれ。ハナゲって単語だけ伝えないでよ笑い

 

Yさん:アハハハハハ笑い泣きほんとだね。じゃあ、ゆいさん俺に言ってみて。

 

私:Yさん、鼻からケでてますよにっこり

 

Yさん:ハハハハハ!それもヤダね。(笑)

 

と、鼻毛が出てる、歯に青のりが付いてる、ズボンのチャックが開いてる等の、あらゆるパターンのシュミレーションにチャレンジしましたが、やっぱりなかなか伝え方が難しいね、という結論に至りました(笑)

 

私:ところでYさん、今日のドライブの感想はどんな感じ?

 

Yさん:先にゆいさん言って。(笑)

 

私:私は楽しかったよ♪ 前回と比べて、お互いそんなに気を遣いすぎている感じもなかったし🌟

景色もすごく綺麗で、今日は素敵な場所に連れてきてくれてありがとう♪

 

Yさん:俺も楽しかったよ♪今まで会っていた時はゆいさんが、何を考えてるのか分からない部分があったんだけど、今日分かった事があったよ。


私:え??キョロキョロ何がわかったの?

 

Yさん:ゆいさんは何を考えてるかが分からないんじゃなくて、そのまんまだったということが分かった。例えば、興味ない事は本当に興味無さそうだし(笑)、嬉し~とか楽しい~とか、そのまま表現する人なんだなと分かったよ。自分の感情を大切にしているのがすごく分かった。

 

私:そうなの~。私、興味無いのに興味あると言えなくて… とにかく自分の感情を大切にしてるかも♪

 

Yさん:そうだね。ここまで芯の強い女性に出会ったことなかったよ。

 

私:ありがとう。私もYさんが時々LINEで「今日も1日ゆいさんがHappyな日になりますように」とメッセージくれるじゃない?あれを読んで、相手の幸せを願える人なんだ~!て感動したよ。

 

Yさん:やっぱり、人と出会うってご縁だと思うし、出会った人には幸せでいて欲しいじゃん?

誰にでも言ってる訳じゃないよ。

 

私:そうだよね。ありがとうショボーン

 

車が高速を降り、Yさんが我が家まで送ってくれることになりました。

あと15分ぐらいで到着するというときに

 

Yさん:ゆいさんそれじゃ、今後についてちょっと話そうか…

 

と切り出してきました。

 

続きます。

 

本日もブログを読んでくださり、ありがとうございますラブラブ