彼氏ゲットまで残り80日

こちらのブログの続きです。

 

私:それじゃ、今日はありがとうございました🌟また会ってお話しましょう♪

 

と伝えると、Yさんの顔がちょっと曇り…

 

Yさん:…いや…このままだとモヤモヤするので、ちょっと話できますか?

 

私:は、はい!(こ、これは告白の流れ…?あんぐり

 

 

一旦、改札口をでて、座って話せる場所に移動。

 

 

私:モヤモヤってどんな事ですか…?

 

 

Yさんが切り出したのは、「お金の価値観について」と「ただ付き合う相手が欲しいわけではなく、自分が結婚相手としてパートナーを探しているが、私はその点どうなのか」についてでした。

 

Yさんのご両親は、共同のお財布でお金を管理していたようで、それも要因の一つで、不仲になってしまったとのこと。そのため、「お金の価値観について違いがあった時にどうするか」ということが気になったようです。

 

私は、お金の価値観が違ったとしても、しっかり対話できれば、問題ないと思います…というテストの模範解答みたいな事しか言えませんでした泣き笑い

 

そして、もちろん私も真剣に人生のパートナーを探してますと、伝えました。

 

それからYさんはいつまでに結婚したいとか、子供は欲しいとかありますか?と聞いてきた。

「年内に結婚したいなと思ってます。子供は欲しいです!ただ授かりものなので、執着はしてないです」と、伝える私。

 

一通り話し、それじゃ帰ろうとなり、再び改札口に入りました。ただ、私の中では、Yさんが本当にモヤモヤしていたのは、その事なのだろうか…と疑問に思い、

 

私:ところでYさん、最初に感じてたモヤモヤは今の会話で解消されました?

 

Yさん:うーん…正直、まだ残ってるかも…

なんか、ちょっとゆさいんと距離があるというか…

 

 

私:あ〜…実は私も正直、Yさんが私にすっごい気を遣ってるなと感じてて…

でも、それって、苦しくないですか?

 

 

Yさん:そう!めっっっちゃ気を遣ってました泣き笑い

(ゆいさんを)いいなと思ってます。だからなんか、良く思われたいなと思って…

 

 

私:ですよね…

私は、価値観が合うかどうかも大事なんですが、パートナーになる人とは、お互い心地良くいれるか、ありのままでいれるかをすごく大事に思っていて…

でも、Yさんは本当の自分を出してないですよね…

 

 

Yさん:それはゆいさんも同じですよね(笑)

僕にめっちゃ気を遣ってるように感じてました(笑)

 

 

私:まぁ。そうかもです(笑)

 

 

Yさん:ちょっとまず敬語やめません?

あと、お互いもっと素の自分を出していけたらなと…

 

 

私:そうですね。あ、そうだね!(笑)

素の自分を出して、もう少し会ってみて、お互いどう感じるか、みてよう!

 

 

Yさん:ちなみに連絡ってどのぐらいの頻度がいいとかある?

 

 

私:(ん?(笑)なんかもう付き合ってる人の会話みたい、と突っ込みそうになりましたが)

そうだな~、最近忙しいから毎日じゃなくてもいいしな~

Yさんはどうなの?

 

 

Yさん:俺?実は、会う予定が決まったら、それまで連絡とかしなくていいタイプなんだよね…

 

 

会う日程が決まれば、連絡しなくていいタイプなのに、これまで毎日毎日Yさんは私にLINEをくれてましたww

そりゃ、ストレスも溜まるなと思いました(笑)

 

 

私:えー!?そうなの?自分が疲れちゃう事は辞めようよ!(笑)

まぁ、まったく無いのは寂しいかもだけど…

 

 

Yさん:(笑)

とりあえず、次会う日だけ決めておかない?

あと、ちょっと長い時間(半日とか)、一緒に過ごしてみたい。

お互い疲れた時の対応がどんな感じかも知っておいた方がいいだろうし。

 

 

私:あー!そうだね。

私、長時間誰かと一緒にいるのが苦手な方だから、いいかも(笑)

 

 

Yさん:俺も、一人の時間が好きだから、その辺は似てるかもね(笑)

 

 

そんなこんなで、改札口で30分ほど立ち話し、お互いの表情が今までより自然体になっている感じがしました。

 

正直スタバでお茶してる時までは、Yさんから今日告白されたら、ちょっと考えさせてほしいと言いそうな自分がいました(笑)

 

でも、駅の改札口での最後の30分で、お互いの本音や、本当の自分達をちょっと出せたので、2人とも気が楽になった感じでした。

そして付き合ってるのか付き合ってないのか良くわからない、今の曖昧な状態もそれはそれでいいなかと思いましたキラキラ

 

 

引き続きYさんとのデートで進捗があれば、ブログに記載していきます。

本日もブログを読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ