【 体も 器具も・・・ごくろうさん 】 | 高山右近研究室のブログ

高山右近研究室のブログ

・右近についての、Q&A 
・右近研究こぼれ話 など

監修 右近研究家・久保田典彦
http://takayama-ukon.sakura.ne.jp/

 【 受難節・四旬節・レント 】2024.2.14(水)~3.30(土)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● まるで、体調不良の報告のためのブログのようになってきていますが・・・・・

 

 3/9(土)お昼前、洗濯物を取り込んでいた時に、

 いきなり、「ガク、ガク・・・」と、きつい腰の異変が起こってしまいました!!

 

 あわてて、横になり、安静にしていましたが・・・・・

 どうすることも出来ませんでした。

 (トイレにだけは、やっとこさ、何とか行けましたが)

 

 ━━ というわけで、

 3/10(日)の、阿武山福音自由教会の礼拝には、行けませんでした。妻も、介護疲れで、夫婦そろって、行くことが出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

● 私たちの体も、耐用年数が過ぎてきているのですが、

 家具関係も同様で、

 

 洗面所の蛇口の水漏れが、 

 冷水用・温水用共に限界にきていましたので、

 ついに、「水のサポート おおさか水道職人」に電話をして、修理に来ていただきました。

 

  主張料金  3,000円

  上部止水組取り替え(2式) 7,000円×2=14,000円

    割引き  -3,500円

    消費税   1,350円

     計 14,850円

 

 

 こうした器具は、取り替えがききますが・・・・・

 人間の体の方は、そうもいきませんので・・・・・

 少しでも、長持ちさせるように・・・・・

 大事にして・・・・・