【 朝ごはんの 中身は ? 】 | 高山右近研究室のブログ

高山右近研究室のブログ

・右近についての、Q&A 
・右近研究こぼれ話 など

監修 右近研究家・久保田典彦
http://takayama-ukon.sakura.ne.jp/

      8/12(土)、郡家新町の朝明けです!

 

 

 

 

 

 

● わがブログを見てくださっている方から、

 毎回載せられている 久保田家の朝ごはんについて・メインのスープの中身について、質問をいただきました。

 

 「いろいろ入っていて気になりますが、参考にしたいので、中身が何か、教えてもらえますか。

 いろいろ、栄養バランスを考えておられるのでしょうね。」

 

 

● (妻が返答してくれました。)

 

 

 

 

 

● これが、今日の、夫(!) の朝ごはんです。

 私は、スープと フルーツヨーグルトを準備しています。

 

 フルーツヨーグルト は、脂肪ゼロのヨーグルトの上に、

 バナナ・グレープフルーツ・キウイ・干しぶどうの紅茶煮・ゆで小豆・ジャムなど。

 (少しずつ、種類を多く)

 

 

 

 

 

 

● スープ ですが、

 今朝は、大根・オクラ・ごぼう天・ブロッコリー・ゆで小豆・トマトなどでした。

 (少しずつ、種類を多く)

 

 

 

 

 

 

● それに加えて、

 夫は、一日2食ですし、世界一・世界唯一の朝ごはんを、と思っていますので、自分で、

 しそふりかけ・すりごま・かつお節・あおさ、そして青菜を加えています。

 

 健康を考えて、少しずつ・種類を多く(一日30種) 食べるようにしているようです。

 

 一日2食分は、しっかり食べますし、

 お菓子類 は、きちんとした お茶タイムの形でしか食べませんので、食べ過ぎているということは、ないと思います。 

 

 

 

 

 

 

【 イエスに さわる者 】 | 高山右近研究室のブログ (ameblo.jp)

 

 

戦国武将の手紙を すらすらと ・・・・・ | 高山右近研究室のブログ (ameblo.jp)

 

 

(1) Once to Every Man and Nation | God So Loved The World | Fountainview Academy - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 お茶タイム ガラス茶碗 銘「マルタ」に ぶどうジュース

     &「抹茶月詩」

 

 

     ダビデの星オクラ 七つ星紋(髙山家家紋)