【 ごくろうさん ! ようこそ !! 】 | 高山右近研究室のブログ

高山右近研究室のブログ

・右近についての、Q&A 
・右近研究こぼれ話 など

監修 右近研究家・久保田典彦
http://takayama-ukon.sakura.ne.jp/

 

 

 

(159) 【ダイジェスト】皆既月食2022〜442年ぶりの皆既月食+天王星食(惑星食)〜/total lunar eclipse japan - YouTube

 

 

 

 

 

 

● 長年使ってきた 「 コーヒーメーカー 」 ですが、

 最近、水もれがしだしていましたし、裏返してみると、底の部分のさびが ひどくなってしまっていました。

 

 ついに、11/7(月)、いきなり働かなくなってしまい、寿命がきたようでした。 ごくろうさん!

 

 いつから使ってきたのか?

 

 “ コーヒー豆を自分でひいて飲む ” レギュラーコーヒーのおいしさに目覚めた頃に、そんな話をしていたら、誕生日のお祝いに 子ども達がプレゼントしてくれたことまでは覚えていますが、10年以上前の話だと思います。

 

● 買い換えないといけないのですが、今の体調では 自分では行けませんので、思い切って、娘に電話をしましたら ・・・・・

 

 何と、昨日 (11/8)、早速 買ってきてくれたのです。 

 ありがとう!

 

 

 

 

   象印 「 コーヒーメーカー ・ 珈琲通 」 4078円

 

 

  ようこそ、わが家へ!!

 

 早速、夕食後の お茶タイムで使いましたョ!

 

 今使っている豆は 「 ンゴロンゴロ 」 です。

 他に、「 ゲイシャ 」 「 パカマラ 」 を愛飲しています。

 

 おいしかったで~~す!!

 

 今後も、10年以上、よろしくネ! 

 ( ン、私の方が どうなっているのやら ・・・・・ ??? )

 

 

 

  お茶タイム  

    明治リッチチョコレートサンド<ストロベリー> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(159) Celtic Woman - Amazing Grace - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

  お茶タイム  明治リッチチョコレートサンド<抹茶>

 

 

 

 

 

       感謝して りんごの姿 じっと視る