【 宇津木秀甫 「 髙山右近フェスタ 」 実行委員長 逝去 ! 】 | 高山右近研究室のブログ

高山右近研究室のブログ

・右近についての、Q&A 
・右近研究こぼれ話 など

監修 右近研究家・久保田典彦
http://takayama-ukon.sakura.ne.jp/

 
 
 
    慎んで 哀悼の意を表するとともに、
         先生の遺志を継いで、
              「 髙山右近フェスタ 」 を
                   みんなで 心と力を合わせて
                        やりきりたいと思います。
 
●  髙山右近 列福 “ 市民のつどい ”
           おめでとう
       【 髙山右近 フェスタ 】
 
 高槻と ゆかりの深い髙山右近が、「 福者 」 となられたことを、思想や 信条を越えて、みんなで
 「 右近さん。おめでとうございます! 」
と お祝いと敬意を表わす時をもちたい。
 
 ━━ 宇津木秀甫さんが、まず その思いを持ってくださって、声かけをしてくださり、ご一緒に準備させていただき、
あと13日まで来たのですが ・・・・・・・
 
● 2/15 ( 水 ) 夜 8時すぎ、お風呂を上がられた様子はあったのですが、その後、動きがないので、奥様が様子を見にお風呂場に行かれると、何と、帰らぬ人となっておられたのでした!
 
 2/16 ( 木 ) 朝 6時半頃、奥様から電話をいただき、声をなくしてしまいました。
 
 「 秀甫先生の ご遺志でしたので、『 髙山右近フェスタ 』 を やり切り
たいと思います。」 と 約束させていただきました。
 
  ※ 通夜   2月 17日 ( 金 ) 19時
     告別式    18日 ( 土 )  9時半
     式場 :  高槻北典礼会館