こんばんは。

宇根です。

 

2023年9月14日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

言ってくれればやったのに VS 察してほしい

 

*******************

 

 

女性がイラッとする代表的なものに、

 

男性の、

 

「言ってくれればやったのに」

 

というセリフがあります。

 

 

 

女性からすれば、

 

「いやいや、言われなくても

 

普通、気づくでしょ!

 

なんで気づかないかなぁ」

 

という感じだと思います(^^;

 

 

 

でも、男性は本気で

 

気が付かないんです。

 

女性の「普通」がわからないんですね。

 

 

 

これはもう、

 

脳の違いとしか言いようがありません。

 

 

 

だから、「察してよ」ではなく、

 

「ちゃんと言ってあげるのが女性の責任」

 

と、性について語っている夏目祭子先生も

 

言っています。

 

 

 

おそらく、

 

察してほしい女性と、

 

察することができない男性の

 

永遠のテーマでしょう(笑)

 

 

 

そして、男性は本気で、

 

「言ってくれたら」やります。

 

 

 

ただし、本当に「言う通りに」やるので、

 

言われたこと以外はやりません(^^;

 

 

 

女性であれば、

 

言われたこと以外でも、

 

「これもやっておいたほうがいいよね」

 

と誰でも思うことが

 

男性はやらないんです。

 

 

 

その理由は大きくふたつあります。

 

ひとつは、気が付かないですね(^^;

 

先程からいうように、

 

「気が付かないのがおかしい」

 

と言われても、

 

本当にわからないのが男性なんです。

 

 

 

そしてもうひとつが、

 

言われていないことを

 

勝手にやって、

 

「余計なことしないでよね!」

 

とあなたに言われたくないからです。

 

 

 

もちろん、

 

男性はよかれと思って

 

もっと言えば、

 

あなたに褒めてほしくて

 

言われた以上のことをするんです(^^)

 

 

 

でも、女性からみると、それは、

 

やり直さないといけないレベルで

 

結局あなたの手間を増やすから、

 

「余計なことしないで」

 

となるわけです。

 

 

 

だから、最初から

 

あなたがしてほしいことを

 

指示してあげるのが一番効率的

 

ということになるんですね。

 

 

 

たしかに、

 

「そこまで言わないとできないの?」

 

と最初は面倒に思うかもしれません。

 

 

 

でも、男性は学習するので、

 

慣れてくると、

 

だんだん凝ってきて、

 

あなたの期待以上に

 

やってくれるようになります。

 

 

 

もし彼が余計なことをしても

 

怒っては逆効果です。

 

怒るのは、彼の行動を

 

「否定」することになります。

 

 

 

それよりも、

 

ありがとう!

 

次回は、もっとこうしてくれると

 

さらに嬉しいんだけどなぁ」

 

と伝えてあげると、

 

男性は張り切って

 

次回がんばろうとします。

 

 

 

ここで、

 

「ありがとう!

 

”でも”、もっとこうしてくれると

 

さらに嬉しいんだけどなぁ」

 

要注意です。

 

 

 

「でも」は否定語です。

 

たったひとこと違うだけで、

 

男性の無意識は反応します。

 

 

 

それくらい

 

男性は敏感なんです。

 

 

 

いつもクライアントさんと話していて

 

でてくる話題が、

 

「メルマガで読んだことありましたが、

 

ここまでとは思いませんでした」

 

というセリフです。

 

 

 

文字を読むと「ふ〜ん、なるほどね」

 

くらいにしか思わないかもしれません。

 

 

 

でも、私が伝えている多くは、

 

かなり深い意味があるんです。

 

 

 

だから、レッスンで事細かに

 

その人にわかるまで解説すると、

 

みなさん感心したり、驚くわけです。

 

 

 

「すでにやってると思ったけど、

 

これまでまったくやってませんでした!」

 

 

 

「男性がここまで気にしてるとは

 

思いませんでした」

 

 

 

そんな会話が毎回あります(^^)v

 

文字ではなかなか伝わらない

 

この私のジレンマ、わかります?(笑)

 

 

 

だから、直接宇根の波動に触れて

 

学んでほしいんです!

 

 

 

よくあるのが、

 

「わかりました!

 

まずは自分でやってみます」

 

というセリフ。

 

 

 

やってみる内容にもよりますが、

 

多くの場合、

 

自分でできなかったから、

 

今の状態になってますよね?

 

とツッコミたいのが本音です(^^)

 

 

 

これまでたくさんの人を

 

見てきましたが、

 

このセリフをよく言う人は、

 

大きく変化していない人ばかりです。

 

 

 

しっかりと決断し、

 

個人レッスンを受けた人たちは、

 

本人が自覚している以上に

 

大きく変化しています。

 

 

 

最近、とても大きく感じたことが

 

ありました。

 

 

 

それは、私が学んだとき

 

5日間の合宿型のセミナーで

 

とても濃い時間を過ごした

 

プログラムがあります。

 

 

 

そこでは、多くの人が涙しながら、

 

深い気付きを得る場でした。

 

 

 

でもセミナーが終わり、日常に戻ると、

 

現実が大きく変化したという話しは

 

たまにしか聞きませんでした。

 

 

 

もちろん、意識的な変化はみなありました。

 

つまり、「目に見えて」眼の前の現実が

 

変わったか?という意味では、

 

大きく変わっていない人が多い、

 

ということです。

 

 

 

ところが、

 

ここ数年、毎月1回のプログラムに

 

継続的に参加した人の

 

現実の変化がすごかったんです!

 

 

 

改めて「継続の力」を目にし、

 

その大切さを実感したんです。

 

 

 

そもそも、コーチングという手法も、

 

単発ではなく、

 

継続して効果を出す手法です。

 

 

 

単発でも、気づきや癒やしは起こります。

 

でも、現実を大きく変化させたいのであれば、

 

継続の力は必須です。

 

 

 

本気で、現実を変えたいのであれば、

 

「自分でやってみます」ではなく、

 

決断し、

 

私と一緒に現実を変えましょう!

 

 

 

これまでと同じやり方では、

 

変化は起こりません。

 

これまでと違うことを選択するから

 

現実も変わるんです。

 

 

 

「自分でやってみます」は

 

これまでのやり方です。

 

 

 

ぜひ、これまでとは違う

 

「私と一緒にやる」ことで

 

あなたの現実も変えてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

あなたからのラブコール♡

 

お待ちしています(^^)/

 

 

 

どのコースを受ければいいかの相談はこちら

 

 

ご相談のセッションはこちら

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net