こんばんは。

宇根です。

 

2023年8月9日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男性が「俺、嫌われてるのかな?」

と思う女性の態度

 

*******************

 

 

男性は察することが苦手なので、

 

女性の言動を見て、

 

勝手に勘違いすることがあります。

 

 

 

今日はどんな態度が

 

男性を勘違いさせているのか

 

ご紹介します。

 

 

 

まず、もっとも気をつけてほしいのが、

 

彼と一緒にいるときに、

 

元気がなかったり、暗かったりする態度

 

 

 

女性自身は、

 

別に元気がないわけじゃなくても、

 

いつもよりもおとなしいだけで、

 

男性は「元気がないな」

 

思ってしまうんですね。

 

 

 

察することができない分、

 

見た目で判断する男性はとても多いです。

 

 

 

だから、あなたも

 

リアクションには気をつけてくださいね。

 

 

 

楽しいときは大げさなくらいにして

 

初めて男性が気がつくという話を

 

思い出してください(^^;

 

 

 

それくらい

 

あなたがどう感じているのか

 

男性はわかっていない

 

ということです。

 

 

 

もし本当に落ち込んでいるときは、

 

会った最初に、

 

「嫌に感じることがあった」

 

とか、

 

「今、悩んでいる」

 

と伝えておけば大丈夫です。

 

 

 

何も言わずに元気がないと、

 

「俺と一緒にいてもつまらないのかな?」

 

と男性は気になってしまいます。

 

 

 

たまたまそういうことが続くと、

 

「やっぱり俺って嫌われたのかも」

 

彼のほうから

 

距離をとってしまうことがあります。

 

 

 

そういうとき、男性って

 

「俺のこと嫌いになった?」

 

と聞く人は少数派で、

 

だまって距離をとっていくタイプが

 

多いんですね。

 

 

 

すると、距離をとったことを

 

女性が感じて、今度は

 

「私、避けられてる?」

 

とか

 

「なんか嫌われることした?」

 

となるんです。

 

 

 

まさに負のスパイラルですね。

 

だから、彼と一緒のときは、

 

なんで落ち込んでいるのか?とか

 

悩みをちゃんと彼に伝えてください。

 

 

 

そのときのコツとしては、

 

話しをただ聞いてほしいのか、

 

解決のアドバイスをしてほしいのか

 

も合わせて伝えること。

 

 

 

それが抜けると、

 

彼は全部アドバイスしようとしてきます。

 

つまり、あなたの話しを全部聞く前に、

 

彼の話しが始まるというわけです(^^;

 

 

 

いざ、そういうときだけ

 

ちゃんと伝えようとしても

 

忘れていたり、

 

なかなかうまく伝えられなかったりします。

 

 

 

だから、普段から

 

なんてことない会話のときに

 

最初に伝える意識で

 

コミュニケーションを

 

とれるようにしておくことが

 

大事なんですね。

 

 

 

あと、彼以外の男性の話も

 

気をつけましょう。

 

特に、「あのひと、すごいんだよ〜」

 

といった、褒めるようなときは

 

要注意です。

 

 

 

ただでさえ、

 

他の男性の話には敏感なのが

 

男性心理です。

 

 

 

それが、彼よりもすごいと

 

言っているように聞こえる男性の話は、

 

思わず反応してしまうのが、

 

普通の男性です。

 

 

 

そういうときって、

 

女性は特に意識してなかったりするので、

 

急に彼が機嫌悪くなって、

 

意味がわからないみたいに

 

なるんですね(^^;

 

 

 

ほんのちょっと気を使うだけで、

 

お互いイヤな思いをしなくて

 

すむようなりますので、

 

普段からぜひ心がけてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net