こんばんは。

宇根です。

 

2023年8月3日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男性が「この子、下品だな」と思う瞬間

 

*******************

 

 

男性は、女性の品=上品さが

 

大好きです。

 

逆を言えば、下品な女性は嫌われる

 

ということです。

 

今日は男性が下品だなと思う瞬間について

 

ご紹介します。

 

◆男性が「この子、下品だなと思う瞬間

1.言葉遣いが汚い・乱暴

2.ふるまいが雑

3.恥じらいがない

 

 

 

 

1.言葉遣いが汚い・乱暴

 

まず言葉遣いは

 

とても気にする男性は多いです。

 

 

 

敬語の使い方だったり、

 

言葉の選び方だったり、

 

喋り方そのものだったりと、

 

気にするポイントは

 

多少個人差があります。

 

 

 

「誰に」話すか?という

 

TPOも大事ですね。

 

 

 

そういうことを

 

しっかりできている女性は、

 

逆に好印象になります。

 

 

 

言葉遣いが汚いと、

 

一緒にいたくないと

 

男性は思ってしまうので、

 

注意しましょうね!

 

 

 

友達のように親しみある話し方や

 

先輩などに使う丁寧な話し方など

 

”わかって”使い分けられるように

 

意識しましょう(^^)

 

 

 

2.ふるまいが雑

 

こちらも結構目に付きやすいので

 

注意が必要です。

 

 

 

歩き方がドタバタしていたり、

 

物の扱い方が雑だったり、

 

ドアの締め方が乱暴だったりと

 

意外に本人が無意識で

 

やっていることが多いのも特徴です。

 

 

 

ですから、

 

普段から「丁寧なふるまい」を

 

意識しましょう!

 

 

 

普段からやってないと、

 

いきなりやろうとしても

 

できないのが

 

ふるまいですからね(^^;

 

 

 

3.恥じらいがない

 

これはなかなか

 

難しいところでもあります。

 

 

 

たとえば、

 

電車でメイクしている女性なんかは

 

今では普通だと思う人も

 

いるかもしれません。

 

 

 

でも、男性は特に

 

「女性としての恥じらい」は

 

捨ててほしくない

 

というのが本音です。

 

 

 

それを気にしていない女性を

 

下品と感じるわけです。

 

 

 

じゃ、何が女性としての

 

恥じらいなのか?

 

ということになってきますが(^^;

 

 

 

先程の電車での例のように

 

時代によって、何が恥じらいかは

 

変わることもあります。

 

 

 

もちろん、

 

家で風呂上がりに

 

裸で歩き回るのは、

 

恥ずかしいか?恥ずかしくないか?

 

といった、

 

人の価値観の違い

 

ということもあります。

 

 

 

ただ、時代や国が変わろうと、

 

男性は女性の恥じらう姿に

 

ドキッとするというのは変わらない

 

ということを

 

覚えておいてくださいね(^^)

 

 

 

いかがでしたか?

 

今日は男性が下品と思う女性について

 

ご紹介しました。

 

 

 

どれも、ある意味当たり前であり、

 

ちょっとした意識の違いなんですが、

 

それが積もり積もって、

 

無意識の言動として現れてきます。

 

 

 

無意識ということは、

 

本人は気がついていない

 

ということです。

 

 

 

それって、

 

嫌われることをしていることに

 

気が付かないということになります。

 

 

 

あなたは、

 

無意識で嫌われることしていないか、

 

周りに確認してみてくださいね。

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net