こんばんは。

宇根です。

 

2023年8月1日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

DV・モラハラの彼とは

別れたほうがいいでしょうか?

 

*******************

 

 

今日は、読者の方からのリクエストです。

 

 

==========

宇根さん、こんにちは。

いつも興味深く拝見しております。

 

男性心理もかなり勉強になりましたが…

私にはモラハラの彼がいます。

 

宇根さんから見てモラハラの男性は

どう思われますか?

 

モラハラは治らないと言います。

 

モラハラ、ナルシスト、

自己愛性パーソナリティ障害、DV…。

 

そんな人とは別れた方が良いに

決まってますし、

誰だって別れた方が良いと言います。

 

でも、別れられないから悩んでいます。

 

宇根さんはモラハラ男性を、

どう感じられますか?

==========

 

とら吉さん、

 

リクエストありがとうございます。

 

 

 

別れたほうがいいと

 

わかっていても

 

別れられないという状態は

 

いろいろな意味で

 

大変に感じていることと思います。

 

 

 

きっと自分でもどうしていいか

 

わからなくなっているんじゃ

 

ないでしょうか。

 

 

 

今日はそんな男性と

 

どうつきあっていけばいいのか

 

ひとつの事例について

 

お話したいと思います。

 

 

 

正解は人の数だけあるので、

 

これと同じとは言い切れませんが、

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

実は、DVやモラハラの彼と

 

「別れられない」状態というのは、

 

同じ波動で共鳴しあって、

 

その波動がどんどん強まっている状態

 

なんです。

 

 

 

だから強く引き合って、

 

別れられない状態になっているんですね。

 

 

 

DVなんかで、命の危険を感じれば、

 

なんとかして離れようと考えるし、

 

緊急避難したほうがいい

 

という場合もあります。

 

 

 

それでも別れられないくらい

 

「共鳴しあっている状態」

 

というのは強いんですね。

 

 

 

結論から言えば、

 

あなたの波動が変われば、

 

共鳴しなくなるので、

 

二人の関係は大きく変わります。

 

 

 

ひとつ私の昔のクライアントの

 

話しをしましょう。

 

 

 

その人も旦那さんがDVで、

 

しかも強烈に束縛する旦那さんでした。

 

 

 

相談にきた女性をAさんとしましょう。

 

そのAさんが、どんどん自分と向き合い、

 

自分らしくなっていく段階で、

 

まず旦那さんと離婚することまで

 

決意しました。

 

 

 

でも、子供もいたので、

 

すぐに離婚はせず、

 

引き続き、自分らしく生きる

 

学びを続けていくうちに、

 

旦那さんのほうが変わってきて、

 

最終的には、

 

信じられないくらいラブラブな

 

夫婦になったんです。

 

 

 

こう聞いても簡単には

 

信じられないかもしれませんが、

 

これは実際にあったお話です。

 

 

 

かなり端折って

 

ざっくり説明しましたが、

 

こういう事例もあるということを

 

知ってほしくてご紹介しました。

 

 

 

DVやモラハラで共鳴している波動の

 

大もとは『強烈な恐怖』です。

 

 

 

ふたりとも、

 

似たような恐怖を抱えているので、

 

強く共鳴してしまうんですね。

 

 

 

Aさんの場合、

 

まず、Aさん自身が自分の恐怖と向き合い、

 

その恐怖を癒やし、

 

今の自分のままでいいんだ!と

 

自信を取り戻すことで、

 

彼女の波動が大きく変わったことが

 

大きな転換点でした。

 

 

 

そして、

 

彼女の波動が変わり、

 

恐怖の波動に共鳴しなくなったので、

 

今度は旦那さんが不安になったわけです。

 

 

 

すべてではありませんが、

 

DVやモラハラは、形はどうあれ、

 

それが「愛情表現だ」と

 

思い込んでいることもよくあります。

 

 

 

だから共鳴しなくなると、

 

自分の愛が相手に届いていない

 

と感じてしまうんですね。

 

 

 

つまり、

 

「そこにもう愛はなくなった」

 

と感じて、そこで別れても

 

おかしくありません。

 

 

 

でも、Aさんの旦那さんは、

 

あれだけDVだったのが、

 

とっても優しく接するようになり、

 

自分らしくなった彼女の波動に

 

自ら共鳴すべく、

 

彼も変わっていったわけです。

 

そして最終的にラブラブ夫婦に

 

なったんですね。

 

 

 

彼がDVやモラハラをすること自体、

 

賛成すべきものではありませんが、

 

それは彼の学びとして

 

彼には必要なものだったんです。

 

 

 

そういう彼に出会ったことは、

 

あなたの学びですが、

 

彼の学びまであなたが背負い込む

 

必要はありません。

 

 

 

あなたは

 

あなたの学びと向き合うことで、

 

それが彼のためにもなる

 

ということです。

 

 

 

そして、

 

その彼と別れるかどうか決めるのは、

 

あなたが本当の自分を取り戻したあとでも

 

遅くないということです。

 

 

 

この、

 

まず自分自身と向き合い、

 

自分の波動を整え、

 

波動で彼に影響を与えるプロセスは、

 

まさに神男心理学のコアとまったく同じ

 

と言ってもいいでしょう!

 

 

 

さらに、コミュニケーションスキルで、

 

男性の心に響く、

 

言葉やタイミングがわかれば、

 

鬼に金棒というのは、

 

簡単に想像つくと思います(^^)♪

 

 

 

もしDVやモラハラの彼が目の前に現れたら、

 

それは、一刻も早く

 

本来のあなた自身を取り戻して!

 

という宇宙からのメッセージ

 

かもしれませんよ(^_-)-☆

 

 

 

そのことに気がついたら、

 

今すぐ、私のところで

 

学んでくださいね(^^)/

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net