こんばんは。

宇根です。

 

2023年7月27日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

調子がいいときほど浮気したくなる男性心理

 

*******************

 

女性は、不安や不満があると、

 

その満たされない感じを

 

満たすために、

 

浮気や不倫に走りがちですが、

 

男性は少し違います。

 

 

 

実は調子がいいときほど

 

浮気したくなるんです。

 

今日はそんな男性心理について

 

解説します。

 

 

 

 

女性と同じように、

 

パートナーに不満があって

 

その不満を解消してくれるような相手を

 

つい求めてしまうということは

 

男性にもあります。

 

 

 

たとえば、

 

あなたにかまってもらえなくて、

 

他に甘えさせてくれる女性がいると

 

ついそっちに気がいってしまう

 

などなど。

 

 

 

でも実は男性は、

 

仕事がうまくいってるとか

 

やりたいことができていて充実している

 

みたいなときこそ、

 

浮気しがちなんです。

 

 

 

なぜなら、

 

「すでに満たされている」から

 

浮気が失敗しても大丈夫と

 

安心してチャレンジできるからです。

 

 

 

もっとわかりやすく言えば、

 

「あなた」という

 

パートナーがいる安心感があるから

 

他の女性に手を出してみようと思う

 

そんなイメージです。

 

 

 

こんな事言うと、

 

「私、愛されていないのかしら?」

 

と不安になるかもしれませんが、

 

そうではありません。

 

 

 

男性は、

 

あなたのことを一番愛していたとしても、

 

他の女性にも興味があるんです。

 

 

 

これは男性の本能的なことなので、

 

もしかしたら女性は理解できない

 

かもしれませんね。

 

 

 

もちろん、それが本能であっても、

 

理性でおさえるのが人間というもの。

 

思ったことを全部やっていたら

 

大変なことになります。

 

 

 

いつも言うように、

 

女性はオンリーワン

 

「私だけを愛して!」

 

に対して

 

男性はナンバーワン

 

「君を一番愛してるよ」

 

なんです。

 

<参考>

オンリーワンとナンバーワン〜男と女の違いシリーズ

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12660296997.html

 

 

 

一番愛しているということは

 

2番もありえるということです(^^;

 

 

 

「私のこと思ってたらしないよね?」

 

というのは女性だけの感覚で、

 

男性はちょっとニュアンスが

 

違うんですね。

 

たとえ、2番、3番がいたとしても、

 

やっぱり1番は特別なんです。

 

 

 

それが男性心理であり、

 

この男性のいう特別感

 

女性が求める「私だけ」

 

通じる部分でもあるわけです。

 

 

 

あくまで可能性の話なので、

 

男がみんなそうだ

 

という意味ではありませんので

 

勘違いしないでくださいね。

 

 

 

それに、

 

うまくいってるときは

 

彼自身も輝いているので

 

まわりの女性が近寄ってきやすい

 

という理由もあります。

 

 

 

だから彼から女性に

 

アプローチしなくても、

 

女性のほうからアプローチされる機会が

 

増えるので、

 

調子がいいときほど

 

浮気になりやすいんですね。

 

 

 

特に女性からアプローチされたとき、

 

「僕は結婚してるから」

 

「僕には彼女がいるから」

 

という言い訳に

 

「それでもいい」

 

なんて女性に言われると

 

弱い男性は多いです(笑)

 

 

 

だって、パートナーがいてもいい

 

ということは、

 

都合のいい関係になれるかも

 

思うのが男ゴコロなんです(^^;

 

 

 

ほんと、男ってバカですよね〜(笑)

 

でも、そう思ってしまうので

 

しかたがありません。

 

 

 

だからといって

 

先程も言ったように、

 

「実行」する男性は

 

圧倒的に少ないので

 

安心してくださいね。

 

 

 

そんな男性が

 

あなたしか見えなくなるコツ

 

あります。

 

 

 

それは、

 

「あなたを絶対手放したくない!」

 

と思わせることです。

 

 

 

それって、

 

他の女性では得られないものを

 

あなただけが持っている

 

という意味です。

 

 

 

それが、

 

あなたが彼を本人以上に信じる

 

ということなんです。

 

 

 

具体的には、

 

彼の言うことを否定しないとか

 

彼の能力を褒めたり認めるとか

 

いろいろありますが、

 

本質は、その在り方です。

 

 

 

彼が、

 

「あ〜俺は本当に信頼されているんだな」

 

と思うかどうかなので、

 

何をしてくれるか?以上に

 

あなたの在り方が重要になるんですね。

 

 

 

そのためには、

 

まずあなたが

 

あなた自身を信頼していないと、

 

そういう在り方を発揮するのは

 

難しいでしょう。

 

 

 

自分を信頼していない人に

 

「あなたを信頼しているわ」

 

と言われても、

 

疑わしく聞こえるというわけです。

 

 

 

あなたも「言葉」としては

 

聞いたことがあるかもしれません。

 

 

 

でも、実際に自分で

 

「あ〜これが自分を信頼するということなんだ」

 

という『経験』を体感しない限り

 

腑に落ちないでしょう。

 

 

 

でも安心してください。

 

私がサポートすることで

 

誰でもそいう体験ができます。

 

 

 

そして、その感覚を

 

日常の当たり前に定着させるコツも

 

お伝えします。

 

 

 

ぜひ、自分を信頼し、

 

そして彼を信頼するパートナーシップを

 

手に入れてください!

 

 

 

あなたからのお申し込みを

 

いつでも待っています(^_-)-☆

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net