こんばんは。

宇根です。

 

2023年7月18日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

「仕事が忙しい」は実はお断り?

 

*******************

 

 

「彼は仕事が忙しくて、

 

なかなか会えません」

 

「忙しくて、連絡もあまりない」

 

といったとき、

 

実は彼はあなたに

 

そこまで興味がないかもしれません。

 

 

 

今日はそんな男性心理について

 

解説してみたいと思います。

 

 

 

まず、結論からいうと、

 

本当にあなたに興味がなければ、

 

いっさい反応はありません。

 

 

 

ときどきでも返事があったり、

 

なにか反応してくれているうちは

 

あなたは嫌われていません。

 

 

 

というのも、

 

どんなに忙しくても、

 

好きな女性のためには

 

なんとか時間を作りたい

 

と思うのが男ゴコロです。

 

 

 

ここで、ひとつだけ

 

注意しなければいけないのは、

 

男性と女性の感覚の違いです。

 

 

 

よく、

 

「どんなに忙しくても、

 

LINEする時間くらいあるでしょ!」

 

と女性は思うかもしれませんが、

 

男性はそれが難しいんですね。

 

 

 

だから、

 

「男性なりに」がんばって

 

時間を作ろうとしてくれていることに

 

あなたが気づいてあげること

 

彼の中のあなたの存在を大きくする

 

ポイントになります。

 

 

 

実際、忙しすぎて

 

あなたと会う時間が作れない

 

なんてことも現実あります。

 

 

 

それでも、

 

せめて連絡だけしようとしたり、

 

短い時間でも会おうとしてくれたり

 

なにか反応があれば、

 

あなたに興味がある証拠です。

 

 

 

ただ、ここでいう、

 

「あなたへの興味」は

 

個人差があります。

 

 

 

めちゃくちゃあなたに惚れている

 

ということもあれば、

 

恋愛自体が仕事よりも

 

後回しになっているので、

 

あなたと会うのもどっちでもいい

 

みたいなこともあります。

 

 

 

ちなみに、どっちでもいいは、

 

男性にとっては、

 

ポジティブな意味です。

 

 

 

男はとってもシンプルで

 

はっきりしているので、

 

会っても会わなくてもいいは、

 

会いたい気持ちがある

 

ということなんですね。

 

 

 

会うのが面倒となれば、

 

男性はものすごく冷たくなります。

 

だから、ある意味

 

わかりやすいと思います。

 

 

 

ここで、絶対にやってはいけないのは、

 

「仕事が落ち着いたら連絡ください」

 

とあなたから言うことです。

 

 

 

これって、忙しい彼の邪魔をしないように

 

という理由からでてくると思いますが、

 

やめたほうがいいでしょう。

 

 

 

どんなに仕事が忙しくても、

 

彼からの返事がなくても、

 

根気よくアプローチしたほうが、

 

彼とお近づきになれる可能性が高まります。

 

 

 

逆に、

 

「会えなくて、淋しく感じてます」※

 

と送ったほうがまだましです。

 

※注 送るときはすっきり波動が必須!

 

 

 

多くの女性が、

 

忙しいときにLINE送ったら、

 

嫌われるんじゃないのか?と

 

心配するかもしれませんが、

 

それは、頻度の問題と

 

送る内容によります。

 

 

 

これについては、

 

また別の機会に詳しく解説しますね。

 

 

 

逆に、もし彼のほうから

 

「仕事が落ち着いたら連絡するよ」

 

と連絡があった場合、

 

彼とのご縁は

 

かなり難しいと考えてください。

 

 

 

おそらく、

 

あなたのことが好みじゃなかったか、

 

仕事以外のことを今は考えたくないか

 

どちらかです。

 

 

 

だから、仕事が落ち着いても

 

彼から連絡がくることは

 

まずないと思ってください。

 

 

 

最後に、

 

私からの提案は、

 

たとえ本当に彼が忙しくて

 

なかなか時間がなかったとしても、

 

それでもあなたのために

 

なんとか時間を作りたい

 

彼に思わせるくらい

 

「いい女」になってください。

 

 

 

「普通の女」では、

 

仕事優先の男性はそこまでがんばろう

 

とはしません。

 

 

 

「いい女」を他の男に取られたくない!

 

と思うから、

 

男はがんばろうとするわけです(^^;

 

 

 

もちろん、

 

たくさんの男性に

 

モテモテになる必要はありません。

 

 

 

気になる彼が、

 

「あなたを取られたくない!」

 

と思えばいいわけです。

 

 

 

そして、勘違いしないでほしいのが、

 

彼好みの女になろう

 

としないことです。

 

 

 

いいところもダメなところも

 

全部ひっくるめて、

 

あなたのことを好きだという男性が、

 

あなたにとって最高のパートナーです。

 

 

 

だから、

 

背伸びしてダメなところを

 

隠そうとしないほうがいいんです!

 

 

 

もちろん好きな人に

 

嫌われたくないから、

 

ダメなところを見せるのは

 

勇気がいるかもしれません。

 

 

 

だから、まずは、

 

職場の仲間や地域の人たちの前で

 

そういう自分を見せる練習を

 

してみましょう!

 

 

 

それも難しく感じる人は、

 

あなたの中の

 

嫌われたくない信念を入れ替えると、

 

やりやすくなりますよ(^_-)-☆

 

 

 

信念を入れ替えたい人は

 

いつでも宇根にご相談くださいね!

 

あなたの信念を入れ替える

 

お手伝いをさせていただきます(^^)v

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net