こんばんは。

宇根です。

 

2023年7月18日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男が連絡したくなる女性からのメッセージとは?

 

*******************

 

 

女性同士の会話の内容って、

 

8割は意味不明なんて言われたりします。

 

内容よりも、共感しあうっていうのが

 

大事なのが女性の会話ですよね?

 

 

 

また話すことで整理するという

 

脳の働きも

 

男性より強く働いています。

 

 

 

でも、男性はそういう会話が

 

理解できないので、

 

内容のない会話が苦手なんです。

 

 

 

女性同士の話しは、

 

男性が聞いていると、

 

ポンポンと話題が変わっているように

 

感じたり、

 

会話の内容がつながってない

 

と感じるので、

 

なぜ会話が成り立っているのか

 

不思議に思います(^^;

 

 

 

私は女性同士の会話を聞いていても

 

楽しみながら聞いていられます(^^)♪

 

 

 

最近、

 

私がなぜ楽しみながら女性の会話に

 

ついていけるのか?という謎が

 

わかりました!

 

 

 

私は会話を聞きながら、

 

言葉の奥を解読するのが大好きです♪

 

女性の会話も表面的な「内容」よりも、

 

その奥で何を感じているのか?を

 

意識しながら会話を聞いているので、

 

楽しく聞けるんだということです。

 

 

 

残念ながら、女性同士のように

 

「共感」して聞いているわけではない

 

ということですね(^^;

 

(もちろん、他の男性よりは

共感できていると自分では思っていますが)

 

 

 

それは、女性の会話に限らず、

 

「紐解く」のが大好きなんですね。

 

知恵の輪や、

 

絡まったネックレスのチェーンを

 

ほどくのが大好きで得意なんです(^^)♪

 

 

 

それと同じ感覚で、

 

女性の間で飛び交っている

 

言葉の羅列を紐解いて、

 

どういう会話になっているのかを

 

見るのが楽しいんですね♪

 

 

 

なかなか言葉にならない感覚を

 

あなたの代わりに言葉にする

 

私の得意技にも通じている部分です(^^)v

 

 

 

ちょっと横道にそれましたが、

 

女性の話しについていける男性は少ない

 

ということです。

 

 

 

それがわかってくると

 

連絡不精な彼でも、

 

すぐに返事がくるメッセージの

 

やりかたができるようになります。

 

 

 

先日、

 

ただ話しを聞いてほしいという

 

予告をすると、

 

あなたの話しを聞いてくれるようになるよ

 

という話しをしましたが、

 

それは、あくまでリアルで会っているときの話し。

 

 

 

メッセージでは、ちょっと違ってきます。

 

リアルなら、話しがついていけなくても、

 

まだあなたの話しの聞きようもありますが、

 

内容のないメッセージには

 

男性はどう返事してよいか

 

わからなく感じるんですね。

 

それが既読スルーになるわけです。

 

 

 

だから、メッセージでは、

 

どう返信しやすいメッセージを送るかが

 

ポイントになってきます。

 

 

 

最初は、

 

男性が返事をしやすい文章

 

というのがどういうものか

 

女性も慣れていないので、

 

ピンとこないかもしれません。

 

 

 

でも、どういう文章だと男性が

 

返事しやすいかは、

 

慣れれば誰でも

 

感覚的にわかるようになります。

 

 

 

ちなみに、どういう文章が返事しやすいか、

 

彼に直接聞いても、

 

うまく説明できないでしょう。

 

 

 

それよりも、

 

私の添削を何度か受けるうちに、

 

どこをどう修正すればよいかが

 

感覚的に身についてきます。

 

 

 

たとえば、

 

「今度一緒に焼肉が美味しいとこに

 

行きませんか?」

 

というお誘いメッセージを

 

あなたが送ったとしましょう。

 

 

 

これは普通ありそうな感じですよね?

 

これでも悪くはありません。

 

 

 

でも、これよりも男性から

 

すぐ返事がきそうな例は、

 

「とっても行ってみたい

 

美味しいと言われてる

 

焼肉屋があるんです!

 

一人では行きにくいので

 

ぜひ一緒に行ってみませんか?」

 

みたいな感じになります。

 

 

 

なぜ、こっちのメッセージのほうが

 

いいのか?

 

どういうところが男性に

 

響くのか?などの詳しい説明も、

 

もちろんします。

 

 

 

一部、理論的なテクニックもありますが、

 

最終的には感覚なんです。

 

 

 

私が添削するときも、

 

男性心理でどう感じるか?と

 

いう部分から添削しています。

 

 

 

だから、

 

「どういうメッセージを書くといいですか?」

 

と漠然と聞かれても、

 

細かい設定がないと、

 

「こういう文章です」

 

というのが難しいんですね。

 

 

 

それよりも、

 

あなたが送りたい文章をどう直すと、

 

彼が喜ぶかという修正するほうが

 

早いんです。

 

 

 

現在、添削サービスは、

 

個人レッスンを受けている人だけなので、

 

添削だけ受けたいというサービスは

 

提供していません。

 

 

 

ただし、

 

「体験」ということでよければ、

 

単発セッションでも添削しますので、

 

ぜひ体験してみてくださいね。

 

 

 

過去のメッセージの

 

やり取りの添削も可能なので、

 

今すぐメッセージを

 

送る予定のない人も、

 

あのときどういうメッセージを

 

送ればよかったのか、

 

学んでくださいね(^_-)-☆

 

 

 

単発セッションのお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net