こんばんは。

宇根です。

 

2023年6月29日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

いつも連絡は私から。そんな彼の男性心理とは?

 

*******************

 

 

相談の中でよく聞く話しのひとつに、

 

「連絡はいつも私から。

 

お誘いも私から。

 

それって彼は私に

 

興味ないってことなんでしょうか?」

 

というのがあります。

 

 

 

今日は、そんな男性心理について

 

解説しますね。

 

 

 

そもそも男性は連絡がマメな人のほうが少数派です。

 

これは、これまでもお伝えしてきたように、

 

コミュニケーションの目的が違うからです。

 

 

 

男性の多くは、

 

問題解決のためか、

 

目標達成ための

 

コミュニケーションが身についているので、

 

関係性をつくるための

 

コミュニケーションに

 

慣れている男性は少ないです。

 

 

 

だから、

 

問題がなかったり目標がないと、

 

連絡する必要性を

 

あまり感じなくなります。

 

 

 

つきあうまではマメに連絡があるのも、

 

「彼女にする」という目標

 

達成するためであって、

 

つきあったあと連絡が減るのは、

 

目標を達成してしまったので、

 

誤解を恐れずに言えば、

 

必要なくなった

 

と感じるところがあるわけです。

 

 

 

しかも、

 

二人の信頼関係が深まるほど、

 

コミュニケーションしなくても大丈夫

 

と思ってしまうのが

 

男性心理なんですね。

 

 

 

そういう意味で、

 

つきあい始めが最も重要なんです。

 

 

 

なぜなら、

 

定期的な「話し合い」をするのが

 

当たり前!という教育

 

する必要があるからです。

 

 

 

彼が目標を達成したい!と感じる

 

二人の目標設定があると、

 

話しあいもしやすくなりますが、

 

付き合い始めというのは

 

お互いラブラブなので、

 

二人の目標設定なんて話しも

 

忘れがちです(^^;

 

 

 

でも早い段階から、

 

どんな関係性を二人で作っていきたいのか?

 

二人の目指す関係性とは?

 

定期的に話しあえると、

 

より長続きしやすくなります。

 

 

 

「わかりました!早速彼と話してみます」

 

と思った人は、

 

ちょっとまってください。

 

そのまま彼に伝えても、それ、

 

彼にはわかりにくい

 

というか伝わらないと思います。

 

 

 

つきあいが長い人たちも

 

「何をいまさら」と

 

彼がまともに受け取って

 

くれないでしょう。

 

 

 

今まで深い話しをしてこなかった二人が

 

いきなり深い話し合いをするのは

 

かなりハードルが高いでしょう(^^;

 

 

 

だから、焦らずに

 

順番に段階を踏んでいくことが

 

一番のコツになります。

 

 

 

まずは、

 

あなたは日常で感じていること

 

彼には、日常考えていること

 

お互い聞く時間をとりましょう。

 

 

 

いいですか?

 

話す時間ではなく、

 

【相手の話しを聞く時間】です。

 

 

 

そして相手の話しに対して、

 

意見や感想はできるだけ言わずに、

 

ただうなずいて聞くこと

 

とっても大切なポイントです。

 

 

 

これは普段、

 

彼の話しを否定しないで聴く

 

で教えていることですが、

 

ここからがスタートです。

 

 

 

本当は否定しないで聴くも

 

あなたが思っている以上に

 

深い意味があり、

 

その秘訣もあるのですが、

 

まぁ、まずやってみてください。

 

 

 

くれぐれも、意見や感想は

 

控えてくださいね(^^)

 

 

 

それで相手の反応が普段と違った

 

という経験ができるでしょう。

 

それが、私が言っていることが

 

正しいという証明です(^^)v

 

 

 

その続きが知りたい方は、

 

言葉ではなく、

 

実際に「肌で感じて」学んでほしいので、

 

ぜひ私のレッスンに参加してくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net