こんばんは。

宇根です。

 

2023年6月27日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

本音を言いたくない女

 VS 素を見せてほしい男

 

*******************

 

 

女性は、自分の本音をはっきり、

 

ストレートに言うと、

 

嫌われないかな?という不安だったり、

 

素直に言いたくない(笑)みたいな

 

ところがあるかもしれません。

 

 

 

それに対して男性は、

 

「もっと素を見せてほしい」

 

と思っています。

 

 

 

この女性のいう本音と

 

男性のいう素を見せてほしいは、

 

似ているようで少し違います。

 

 

 

今日はそんなお話をしたいと思います。

 

 

 

女性は、全部言わなくても

 

察してほしい、

 

わかってほしいと

 

思っていることは

 

男性も「知っています」

 

 

 

でも、察することができないのが

 

男性心理。

 

だから、男性がよく言うのが、

 

「早く言ってくれれば良かったのに」

 

です。

 

 

 

これ、女性はイラっとしますよね?(笑)

 

「あんたが気が付かないのが悪い!」

 

と思っている場面、

 

あなたもあったのでは?(^^;

 

 

 

でも、本当に男性には悪気はないんです。

 

もちろん、気がついたらやってたよ

 

というのも言い訳というよりも、

 

気がついていないのが本音なんですね。

 

 

 

こういう話しをすると、

 

「気が付かないわけがない。

 

普通、誰でも気がつくでしょ?」

 

という女性たちのセリフを

 

私も何度も聞いてきました(^^;

 

 

 

でも、こればっかりは

 

気が付かないものは気が付かないんです。

 

 

 

だから、上手に気が付かせてあげるのが

 

「上手に転がす女性」

 

なんです。

 

 

 

たしかに言わなくても気がついてほしい

 

という想いはあるかもしれません。

 

 

 

でも、それで動かない男性よりも、

 

あなたの「本音」を言うことで、

 

喜んで動いてくれる彼になってもらったほうが

 

あなたも幸せですよね?

 

 

 

ただ、ここで男女の違いの問題があります。

 

男性は、言葉をそのまま受け取ります。

 

言葉の奥を察することはほとんどできません。

 

 

 

だから、あなたの伝え方が

 

とても重要になってくるんですね。

 

 

 

そして、うまくいかない最大の理由が

 

あなたも自分の本音を言葉にしていない

 

ということなんです。

 

 

 

「ん?私、自分の本音言ってるよ」

 

と思った人は、

 

あなたが本音だと思った

 

さらに奥にある

 

あなたが真に求めているニーズを

 

言葉にしているでしょうか?

 

その奥にあるニーズこそ、

 

あなたの本音なんです。

 

 

 

たとえば、

 

「もっと連絡してほしい」と思っていて、

 

それを彼には伝えている

 

というのは男性にとっては

 

素を見せているにはなりません。

 

 

 

ここで、「あなたの声が聞けなくて寂しい」

 

まで伝えると、少し本音に近づいてきます。

 

でも、それはあなたの今の感情

 

伝えているだけで、

 

男性にとってのあなたの本音ではありません。

 

 

 

そのあなたの感情を

 

彼がわかってくれるだけでいいですか?

 

違いますよね?

 

 

 

寂しく感じない関係性を彼と育てたい

 

というのがあなたの

 

真に求めるニーズではありませんか?

 

 

 

つまり、そこまで言わないと

 

男性には伝わらない

 

ということなんです。

 

 

 

大げさに聞こえるかもしれませんが、

 

男性にとっては

 

まったく大げさではなく

 

真剣に、

 

「そこまで言ってくれないとわからないよ」

 

と思っています。

 

 

 

ここまでくると、

 

「そうか、じゃ、何でも言っていいのね」

 

と女性はなりがちですが、

 

ここでさらに重大なミスを犯します。

 

 

 

ただストレートに言葉にするだけでは、

 

逆に男性に嫌われて

 

離れていってしまいます。

 

 

 

では重大なミスとは何か?

 

まさにそれが男性の考える「素」と関係してきます。

 

 

 

それについては、明日のYoutubeライブで

 

お話しますね(^_-)-☆

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net