こんばんは。

宇根です。

 

2023年6月12日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男が体の関係を求めてきたときの対応法

 

*******************

 

 

多くの場合は、

 

女性よりも男性のほうが、

 

セックスをしたがることが

 

多いと思います。

 

 

 

デートは何回かしているけど、

 

まだちゃんとつきあっていないときに

 

体の関係を迫られたり、

 

つきあっていても、

 

今日はそんな気分じゃないな

 

というとき、

 

どういう対応をすると

 

男性に嫌われないのか?

 

 

 

今日はそんな解説をしてみたいと思います。

 

 

 

まず最初に、つきあっているけど、

 

今日はそんな気分じゃない場合。

 

 

 

すでにつきあっている関係の

 

二人だからこそ、

 

ここで男女の感じ方の違いが現れます。

 

 

 

はっきりいって、

 

女性の「今日は気分じゃないのよね」

 

多くの男性には理解不能です。

 

 

 

実際、そういうときに

 

無理に頑張ってやっても

 

いつもより感じにくかったりしませんか?

 

なので、無理をする必要はありません。

 

 

 

ただ、なぜかそういうときに限って、

 

彼のほうが普段以上にもんもんとして

 

エッチしたがっていたりします(^^)

 

 

 

そんなときは、

 

気分ではなく、体調が優れないことに

 

しておいたほうがいいでしょう。

 

 

 

あまり嘘はおすすめできませんが、

 

体調がよくないと言われたら、

 

男性もあきらめるしかありません。

 

 

 

「今日、生理だから」は、

 

ときどき、それでもやりたいと

 

言ってくる男性がいるので、

 

どちらかというと、

 

体調不良のほうがいいでしょう。

 

 

 

そのあたりは、

 

これまでのつきあいの中で

 

お互いわかっているので

 

まだいいやすいと思います。

 

 

 

ただ、断ったままにしておくと、

 

男性のストレスがたまる一方なので、

 

ちゃんとフォローはしましょうね(^_-)-☆

 

 

 

結局、セックスも二人の

 

コミュニケーションなので、

 

エッチしなくても、

 

二人で楽しむ時間を持てば

 

いいだけなんです(^^)♪

 

 

 

次に、まだつきあってはいない場合、

 

どうすればいいのかですが、

 

これも正解があるわけではありません。

 

 

 

そのときの状況によっても

 

変わってくるのですが、

 

たとえば何回かのデートのあと、

 

彼があなたの家に行きたいと

 

言ったとしましょう。

 

 

 

そのときの答えは

 

「ちゃんとつきあっている彼しか

 

家にはいれない」

 

ということでこれからのことを

 

ちゃんと話すきっかけにしましょう。

 

 

 

また、こういう例もあります。

 

男性のほうから、

 

「つきあうかどうかは

 

体の相性を確かめてから

 

決めたいのでエッチしよう」

 

みたいな人もいるわけです。

 

 

 

いきなり

 

こう言ってくるかどうかは別として、

 

本音としては、

 

体の相性みたいなものは

 

男性はたしかに気にしています。

 

 

 

なので、

 

一度、その話にのって、

 

エッチしてみるのもありでしょう。

 

 

 

いやいや、私はつきあった彼としか

 

そういうことはしたくない

 

という場合、

 

こちらも話しあいが重要となります。

 

 

 

つまり、彼にとって

 

体の相性が大事というのは

 

彼の「なにかの」価値観の現れです。

 

 

 

逆にあなたは

 

彼との関係で大事にしたい価値観

 

何でしょう?

 

 

 

表面的なことではなく、

 

しっかり深掘りしたものを

 

ちゃんと説明できるでしょうか?

 

 

 

彼も、自分の真の価値観には

 

気づいていないので、

 

「体の相性」という『形』に

 

こだわっているんだと思います。

 

 

 

でも、その奥にある、

 

本当に大切にしたいことに

 

彼も気づけば、

 

そこまで執着はしなくなるはずです。

 

 

 

お互いの価値観を話しあう

 

というのは、

 

正直、実際はかなり難しいです。

 

 

 

なぜなら、ほとんどの人が

 

自分の価値観を言語化できていないからです。

 

感覚的にはみんなわかっていますよ。

 

だから、表面的な形のことは言えます。

 

 

 

先程の彼の例で言えば、

 

体の関係という「形」の奥に、

 

パートナーとのつながり

 

みたいな真の価値観が

 

ある可能性もあるんですね。

(あくまで例ですが)

 

 

 

そうすると、

 

本当の意味で求めるつながり

 

というのが、

 

肉体的なもの以上に

 

感情的なものだったり

 

精神的なものだと気がつけば、

 

彼のこだわりも変わりそうと

 

思いませんか?

 

 

 

あくまで一例なので、

 

男はみんなそうということでは

 

ありませんので、

 

あしからず。

 

 

 

でも、そういう深い話が

 

できるようになることで、

 

二人の関係性だったり、

 

信頼というのが

 

深まっていくものなんですね。

 

 

 

最初から深い関係なんて

 

ありません。

 

 

 

関係性は二人で

 

育てていくものなんです。

 

 

 

それがうまくいかないのは、

 

どちらかまたは両方が

 

一方的だったり、

 

自分のことがよくわかっていないから

 

なんですね。

 

 

 

でも、そのやり方は

 

これまで誰も教えてくれなかったので、

 

わからなくて当然なんです。

 

 

 

お金が大事だから

 

今ではお金の授業が学校でも行われる

 

ようになってきました。

 

 

 

コミュニケーションも

 

もっと小さいときから

 

学校で「実践的に」

 

教えてもらえるように

 

なればいいなぁと思うこともあります。

 

 

 

ただ、今はないものねだりしても

 

しようがないし、

 

じゃ大人はどこで学べばいいの?

 

となりますよね?

 

 

 

はい、私があなたに教えますよ〜(^^)

 

 

 

まずは、自分のことを知り、

 

そして相手と深い会話ができる

 

あり方とスキルを

 

身に着けていきましょうね(^_-)-☆

 

 

 

そして彼と深い話をしながら、

 

二人の関係を育てていきましょう!

 

それがあなたの成長であり、

 

幸せの道ですよ(^^)/

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net