こんばんは。

宇根です。

 

2023年6月5日のメルマガより、

 

追記・修正したアップデート記事のご紹介です。

 

*******************

 

夫への気持ちが薄れ、

年下の彼を好きになってしまいました

 

*******************

 

 

私のところへの相談は、

 

既婚者の方の恋愛相談も

 

結構多いです(^^)

 

いわゆる婚外恋愛というやつです。

 

 

 

私はパートナーシップの「形」は

 

いろいろありえると考えているので、

 

そういう相談にもなんの否定もなく

 

普通に相談にのっています。

 

 

 

ただし、いつも気になっているのは、

 

旦那さんとの関係性です。

 

 

 

比較的、私のところに相談にくる人は、

 

旦那さんともいい関係を築きながら

 

「彼」と上手にやっていきたい方の相談が

 

多いのですが、

 

そういう方であっても、

 

旦那さんとも一度向き合ってほしいなと

 

個人的には思っています。

 

 

 

これは、結婚して長年たつと、

 

「夫は大切な存在ですが、

 

好きという感情はなくなりました」

 

という人も多いと思いますが、

 

こういう人たちにも、

 

とっても関係があることなので、

 

実は重要なことなんです。

 

 

 

 

もちろん、

 

もう旦那さんとは別れたい

 

と思っている人や、

 

旦那とはやり直すつもりはなく、

 

「彼」ともっと関係を深めたい

 

という人はさらに重要です。

 

 

 

まだ結婚していない人も、

 

どんな人と結婚したらよいかの

 

考え方にもなるので、

 

今からしっかり知っておいてくださいね!

 

 

 

「なぜ宇根さんは

 

そんな面倒くさいこというのかな?」

 

と思う人もいるかもしれませんが(^^;

 

簡単にいえば、

 

あなたにとって今の旦那さん(彼)は、

 

どういう位置づけの相手(関係性)か?

 

を明確にしておかないと、

 

無意識レベルで、

 

罪悪感やストレスを抱えてしまい、

 

あなたの波動を乱す原因になるからです。

 

 

 

人間は成長する生き物です。

 

だから、

 

気持ちが変わることだってあります。

 

でも、それはあなたが

 

成長した証でもあります。

 

 

 

そして成長したからこそ、

 

感じ方も変わるのは、

 

当たり前のことです。

 

 

 

最初はものすごく大好きだったとしても、

 

長年つきあうことで

 

気持ちや感じ方も変わるのが

 

普通ということです。

 

 

 

なので、気持ちが変わったことで

 

自分を責めたり、

 

「なぜ好きになれないのだろう」

 

といった原因探しは

 

しなくていいんです!

 

 

 

そして女性の場合、

 

すでにパートナーがいるのに

 

別の彼に惹かれるというのは、

 

今のパートナーでは満たされない

 

と感じる何かを

 

その「彼」に求めていることがほとんどです。

 

 

 

人間なんて完璧な人はいませんから、

 

あなたが求めることを

 

すべて兼ね備えている相手がいるほうが

 

奇跡だと思います。

 

 

 

だから、役割分担じゃないですが、

 

それぞれ求めるものが違う複数の相手と

 

つきあうという「形」は十分にありえます。

 

 

 

ただここで一度立ち止まって

 

考えてほしいのが、

 

あなたが何を求めているのか

 

言語化して説明できるほど

 

明確になっていますか?

 

ということです。

 

 

 

さらに、

 

それが明確になっている場合、

 

「彼」との関係性以外で

 

それを満たすことはできないのか?

 

ということです。

 

 

 

ここがわかってくれば、

 

「彼」に執着もなくなるので、

 

さらに関係性がすっきりして、

 

つきあいやすくなります。

 

 

 

そして「彼」に求めるものが

 

旦那では得られない

 

と感じているかもしれませんが、

 

それは本当でしょうか?

 

 

 

あまりにも当たり前になりすぎて、

 

忘れていたり、

 

見えなくなっていたりしませんか?

 

 

 

いくら考えても、

 

もしかしたら求めるものは

 

旦那からは得られない

 

という結論になるかもしれません。

 

 

 

それでも、

 

これまで一緒に過ごしてきた意味は

 

必ずあります。

 

 

 

そして旦那さんに

 

愛情(恋愛感情)はなくなっても、

 

「愛(感謝の波動)」は

 

絶対にあるはずです。

 

 

 

それを確認したうえで、

 

これからあなたの人生を歩む中で

 

旦那さんはどういう相手として

 

考えられるのか?

 

「彼」とは将来的に

 

どういう関係性でいたいのか?

 

をはっきりさせることで、

 

あなたにとって理想の関係を

 

作っていけるようになります。

 

 

 

相手の問題ではなく、

 

「あなたがどんな人生を生きたいのか?」

 

が重要であり、

 

その視点から考えることを

 

忘れないでくださいね。

 

 

 

人間は思わず目の前のことで

 

いっぱいいっぱいになり、

 

周りが見えなくなることがあります。

 

 

 

そういうときこそ、

 

自分はどんな人生を生きたかったのか?

 

という原点に戻って考えることが

 

とても力に感じると思いますよ(^_-)-☆

 

 

 

これが私がいつも言っている

 

「価値観を優先した人生」

 

のイメージになります。

 

 

 

価値観を意識できるようになるだけでも、

 

人生が全然違って感じるようになります。

 

 

 

さらに、

 

この世界を創っている「言葉」の力を

 

操れるようになると、

 

まさにパラレルワールドに

 

シフトしたかのような

 

世界観シフトが起こります。

 

 

 

言葉の力をあやつる「言の波メソッド」

 

と「真の価値観」で

 

あなたも世界観をシフトさせ、

 

理想の人生を手に入れてみませんか?

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net