こんばんは。

宇根です。

 

2023年5月18日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男性が冷たくなるとき何を考えてるの?

 

*******************

 

 

「普段はやさしい彼なのに、

 

急に冷たくなるときがあります」

 

そんなお話を聞くことが

 

ときどきあります。

 

 

 

こういうとき、女性はすぐに

 

「私、嫌われた?」

 

「何か嫌われるようなことした?」

 

と思いがちですが、

 

そうとは言い切れないのが

 

男ゴコロ(^^)

 

 

 

今日は、急に冷たくなるときの

 

男性心理について解説します。

 

 

◆彼が冷たい態度のときの男性心理3つ

1.仕事で頭がいっぱい

2.気づいてほしいアピール

3.肉体的・精神的に疲れている

 

 

 

1.仕事で頭がいっぱい

 

これは、仕事だけでなく、

 

何か「悩み」「問題」を抱えているとき、

 

男性にありがちな状態です。

 

 

 

簡単に言えば、

 

ひとつのことしか考えられず、

 

自分で解決したいから、

 

あなたに話もせずに、

 

自分の世界に入ってしまっている状態

 

ということです。

 

 

 

要は、あなたと話す余裕がない

 

ということです。

 

 

 

これは、あなたに対して申し訳ない

 

という想いも入っています。

 

 

 

どういうことかというと、

 

「あなたの話も上の空だし、

 

あなたのことを気遣う余裕もないし、

 

そういう俺と一緒にいても

 

つまらないよね?

 

だから、今は一緒にいないほうがいいよ」

 

ということも含まれている

 

ということなんです。

 

 

 

「何もしなくていいから会いたい」

 

とあなたが言って、

 

その言葉を信じた彼があなたと会います。

 

 

 

するとあなたは、

 

「私と一緒にいる時間を

 

楽しもうと思わないの?」

 

と彼を責め、彼も

 

「ほらみろ、だから余裕がないと言ったじゃん」

 

となるわけです。

 

 

 

女性は、

 

悩んでいるときは、

 

違うことで気分転換するといいよ

 

と思うかもしれません。

 

 

 

でも、一つのことしか

 

考えられない男性は、

 

ずっと仕事のことが頭から離れないので、

 

気分転換ができません。

 

 

 

だから、

 

「気分転換をして元気になって

 

がんばればいいじゃない!」

 

という女性の考えが、

 

まったくピンときません。

 

 

 

それよりも、

 

ほっといてくれ!

 

となるわけです。

 

 

 

別にあなたが嫌われたわけではないので、

 

「私のこと嫌いになったの?」

 

なんて言わないでくださいね。

 

 

 

それを言うと、嫌われますよ(^^;

 

 

 

2.気づいてほしいアピール

 

実はあなたの言動で

 

気に入らないところがあり、

 

そういうところ俺は嫌いだから

 

直してほしい

 

と思っているときに、

 

言葉にせずに、冷たい態度で

 

アピールする男性もいます。

 

 

 

「ちゃんと言葉にして言ってよ!」

 

ということなんですが(^^;

 

 

 

こういうパターンの男性は、

 

だいたい上から目線で

 

「俺のいうことを聞け」タイプ、

 

もっと極端に言えば、

 

あなたが悪い、俺が正しい

 

という男性に多いです。

 

 

 

いわゆる

 

コントロール志向の強い男性

 

ということですね。

 

 

 

冷たい態度をとることで、

 

女性側が悪かったと思わせようと

 

するのがこのパターンです。

 

 

 

3.肉体的・精神的に疲れている

 

これは、単純に疲れすぎて

 

反応できない状態です。

 

 

 

別に冷たくしているわけではなく、

 

すでに反応する気力すらない

 

ということなので、

 

あなたが嫌われているわけではありません。

 

 

 

ここで、「さりげない」気遣いができれば、

 

好感度アップは間違いなしです!

 

 

 

ただし、余計なおせっかいは嫌われるので、

 

あくまで「さりげない」

 

忘れずに(^_-)-☆

 

 

 

いかがでしたか?

 

意外なものもありましたか?

 

それとも、すでに知っていること

 

ばかりでしたか?(^^)

 

 

 

確かに、嫌われて冷たい態度を

 

取られることもあります。

 

 

 

でも、そのときはもっとはっきりと

 

あなたが嫌いという態度を

 

とってくるはずなので、

 

わかりやすいです。

 

 

 

「あれ?もしかして嫌われた?」

 

くらいに思ったときは、

 

ほとんどが嫌われていないので

 

安心してください(^^)

 

 

 

それでも不安な人は、

 

個別アドバイスをしますので、

 

相談しに来てくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net