こんばんは。

宇根です。

 

2023年5月12日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

忙しい男性が「一緒にいたい」

と思う女性とは?

 

*******************

 

 

女性は、

 

「どんなに忙しくても

 

私のこと好きなら時間作ってくれるでしょ?」

 

と思う人は多いと思います。

 

 

 

もちろん、その考え方は

 

間違っていません。

 

男だって、忙しくても好きな人と

 

会う時間を作りたいと思っています。

 

 

 

でも、ここからが

 

男女で違ってくるんですが、

 

男性は「会う理由」が

 

愛情表現だけでは

 

ちょっと動機としては弱くなります。

 

 

 

もちろん、

 

時間がある場合は別ですが、

 

忙しいときは愛情よりも

 

優先することがあるんです。

 

 

 

なんだと思いますか?

 

わかりますよね?

 

はい、仕事です。

 

 

 

だから、どうしても仕事に

 

プラスになることを

 

優先しがちなんです。

 

 

 

そして、もしかしたら女性には

 

わかりにくいかもしれませんが、

 

男にとって、『休養』も仕事につながる

 

優先事項なんですね。

 

 

 

仕事でのストレスを癒やして、

 

また明日から仕事を頑張ろう

 

それが男性の最優先事項なんです。

 

 

 

だから、

 

男性が忙しくても一緒にいたい

 

という女性の特徴というのは、

 

愛情だけでなく、

 

プラスαがある女性

 

会おうとするんですね。

 

 

 

ではそのプラスαって何?

 

ということですが、

 

それが「癒やし」です。

 

 

 

女性が感じる癒やしと

 

男性が感じる癒やしは

 

少し違いますので、

 

勘違いする女性もいます。

 

 

 

でも、男性の癒やしはわかりやすいので、

 

ぜひしっかりと覚えてくださいね。

 

 

 

男性が感じる癒やしとは、

 

「ほっとする」です。

 

 

 

愚痴を否定しないでだまって聞いてくれる

 

とか

 

美味しい料理を振る舞ってくれる

 

とか

 

一緒にいてもほっといてくれる

 

とか

 

とにかく忙しい男性ほど

 

「ほっとしたい」んですね。

 

 

 

でも、女性の多くは、

 

久々に会えると嬉しくて、

 

あれしたいこれしたいと

 

自分のことばかり話します(^^;

 

 

 

これは正直おすすめできません。

 

いつも否定しないで聴くで

 

言っているように、

 

まず彼を安心させるほうが先です。

 

 

 

そうすれば、

 

そのあなたのやさしさが

 

ちゃんと返ってくるんです。

 

 

 

でも、彼の心を安心させる前に

 

自分のことを話すので、

 

彼はさらに心を閉ざしてしまうんです。

 

 

 

しかも男性は心を閉ざしたことを

 

表にださないまま、

 

あなたの言うことを聞いてくれるので、

 

あなたも油断してしまうんですね。

 

 

 

あなたの知らないところで、

 

ひとつ、またひとつ彼の心の扉が

 

閉じていっているということです。

 

 

 

別に脅すつもりはありません。

 

ただ、とっても大事なポイントなので

 

知ってほしいと思って、

 

お伝えしています。

 

 

 

そこをわかっている女性のところに

 

男は会いに行くんです。

 

 

 

家に帰っても自分の居場所がない

 

なんていう旦那さんというのは、

 

まさにこの状況が積み上がって

 

できた状態なので、

 

家以外に「ほっとする場」を

 

求めているんですね。

 

 

 

それが、

 

「私だって仕事があるのに

 

がんばってるじゃん!」

 

となると、

 

男性からすると、

 

「嫌、話が違うし・・・」

 

と思うので、もう話す気力もない

 

という感じになってしまうんです。

 

 

 

女性は自分が頑張っているのに、

 

彼が全然手伝ってくれないことを

 

わかってほしい

 

ということを言いたいのでしょうが、

 

ここで男性が求めているのは

 

違う話なんですね。

 

 

 

つまり、

 

お互いに自分のいいたいことを

 

相手がわかってくれない

 

といいながら、

 

自分のことを押し付けあっている状態

 

ということです。

 

 

 

まさにどっちが先にわかってもらうか

 

という戦う波動です(^^;

 

 

 

お互いに相手のことを

 

わかろうとせずに、

 

自分のことをわかってほしい!

 

なっているというほうが

 

ピンとくるかもしれません。

 

 

 

まず、自分が言いたいことを

 

わかってもらいたいなら

 

相手の話を受け止めてから

 

という順番なんです。

 

 

 

それをどちらが先に気がつくか

 

ということなんです。

 

そして、そのほとんどが女性のほうが

 

先に気づくでしょう(^^;

 

 

 

だから、先に気づいたほうから

 

やったほうが早い

 

ということなんです。

 

 

 

男だって、心に余裕があれば、

 

あなたのことを大切にしようとします。

 

でも、仕事で忙しかったりすると

 

心の余裕がなくなるんですね。

 

だから、ほっとしたいんです。

 

 

 

女性も心に余裕があれば、

 

彼にやさしくできますよね?

 

 

 

もちろん、女性だって、

 

心に余裕がある男性がいいと

 

誰もが思うでしょう。

 

 

 

でも、心に余裕がある男性ほど、

 

より心に余裕がある女性を選びます。

 

 

 

そして、心に余裕がない男性も

 

心に余裕がある女性とつきあうことで、

 

余裕がある男に変わります。

 

 

 

ぜひ、

 

あなたも先に心の余裕を

 

自分のものにしてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

そしてこれまでは、

 

心に余裕がないときに

 

どうすれば落ち着けるか

 

というワークが多く出回っていました。

 

 

 

でも、それは毎回毎回

 

落ち着かないときに必要なものです。

 

 

 

だから、いっそ

 

「心に余裕しかない世界」に

 

シフトしてしまったほうが、

 

いちいち心の余裕ワークをしなくても

 

よくなるというわけです。

 

 

 

これは、これまで長年生きてきた世界を

 

ぶち壊して、新しい世界観を手に入れる

 

という意味です(^^)

 

 

 

あなたが、

 

これまでの世界観を

 

がっちり手放さない人なのか?

 

すぐにでも手放せる柔軟性があるかで、

 

最初のやり方も少し違ってきます。

 

 

 

他のコーチ・セラピストも

 

同じようなことを

 

教えているかもしれません。

 

 

 

でも、そのやり方を

 

自分に落とし込むところまで

 

サポートしている人はほとんどいません。

 

 

 

そこをしっかり個人個人に落とし込む

 

ところまでサポートするのが

 

私の個人レッスンの一番の特徴です。

 

 

 

やり方を教えるだけなら、

 

もっと時間をかけずに安く、

 

私も教えられます。

 

 

 

でも、私自身、

 

教わったことを自分に落とし込むところで

 

たくさん悩んできました。

 

せっかく学んでも現実が変わらない

 

なんてこともしょっちゅうでした(T_T)

 

 

 

だからこそ、

 

そこをしっかりサポートしたいと思って、

 

個人レッスンをやっているわけです。

 

 

 

もっといえば、

 

これまであなたが

 

別のところで学んできたことを

 

落とし込むサポートもしています(^^)v

 

それができるのが私の強みでもあります。

 

 

 

だから、私の個人レッスンを受けると、

 

これまで学んだことも

 

すべてが統合されていきます。

 

 

 

まさに私が学び始めのときに

 

私自身が悩み求めていたからこそ、

 

そういう人たちの気持ちもわかるし、

 

解決方法もわかるというわけです。

 

 

 

学びを統合したい!という方こそ、

 

私の個人レッスンを受けてみてくださいね。

 

 

 

もちろん、

 

これまでほとんど学んだことがない!

 

という人も安心してください。

 

 

 

そういう人も私のところはとても多く、

 

「これまで個人セッションって

 

受けたことありません」

 

という人も、

 

私のところは不思議と多く来ます。

 

本当にありがたいことです。

 

 

 

だから、初めての人にも

 

丁寧にわかるまで教えるので

 

安心してくださいね。

 

 

 

それでも不安な方は、

 

ぜひ体験セッションで、

 

「宇根ってどんな人?」を

 

感じてみてください。

 

 

 

体験セッションを受けても、

 

壺とか売ったりしませんし(笑)、

 

そのあと、何も申し込まなくても

 

セールスメールなどもしないので、

 

安心してください。

 

 

 

あるとき体験セッションを受けた人から、

 

あまりにもあっさりしているので、

 

ちゃんとサポートしてくれるか心配した

 

という人もいたくらいです(笑)

 

(そのあと、個人レッスンにお申し込みいただき、

この話を聞きました)

 

 

 

もちろん、個人レッスン中は、

 

かなりがっつり本気で関わりますので、

 

覚悟してくださいね(笑)

 

 

無料お問い合わせはこちら↓

 
 
 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net