こんばんは。

宇根です。

 

2023年4月28日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

気持ちが冷めたときの男性心理

 

*******************

 

「たとえ自分のことを愛してくれる人でも、

 

セックスってそんなに大事?」

 

 

 

これは、

 

フジテレビのドラマ

「あなたがしてくれなくても」

 

のセリフです。

 

 

 

おそらく、

 

同じように思っている人も

 

いるかもしれません。

 

 

 

これは男女関係ありません。

(感じ方の違いはありますが)

 

 

 

まさにドラマでは、

 

セックスしたくない妻のA夫婦と、

 

セックスが(妻)とできない夫のB夫婦の

 

逆の立場の両方が描かれています。

 

 

 

男性は、気持ちが冷めるのは、

 

積み重なった結果なので、

 

そうそう簡単に気持ちが蘇るのは

 

難しいんですね。

 

 

 

 

そういう気持ちを表にださないので

 

ただでさえ女性にはわかりにくいのに、

 

さらに女性が関係を

 

改善しようとすることの多くは

 

ことごとく裏目になります。

 

 

 

がんばればがんばるほど、

 

男性は嫌になるということです。

 

 

 

たとえば、

 

すっかり気持ちが冷めている彼に、

 

セクシーな下着姿を見せるとか、

 

これまであっさりしてたのが、

 

急にベッドの中に入ってきて

 

すり寄ってきたりなど、

 

気持ちが冷めた男性が一番嫌う行為です。

 

 

 

気持ちが冷めている状態というのは、

 

まさに心の扉が閉じた状態です。

 

 

 

たとえ、

 

日常のコミュニケーションは

 

楽しくできたとしても、

 

セックスをしたくない(できない)

 

と感じるのは、

 

心を閉ざしているからです。

 

 

 

そして、それまで開いていた扉が閉じる

 

ということは、

 

そう感じる出来事があった

 

ということなんですね。

 

 

 

よくある話で、

 

小さい子供の子育てどきは、

 

女性も余裕がなく、

 

感情的になりがちだと思います。

 

 

 

そういうときに

 

彼にあたってしまったことが、

 

彼を傷つけたということも

 

あるあるなんです。

 

 

 

「なんで手伝ってくれないの?」

 

「考えればすぐわかるでしょ!」

 

「まだできないの?遅いわね」

 

などなど、

 

たしかに女性も余裕がなくて、

 

もっと彼にやさしくしてもらいたい

 

なのになんでわかってくれないの?

 

という想いもあるでしょう。

 

 

 

でも、なんとか手伝おうと

 

がんばっているときに、

 

ダメ出しされて、傷ついている男性

 

多いんです。

 

 

 

そういうことがだんだん積み重なると、

 

男性の心も「もういいや」と

 

折れてしまうんですね。

 

 

 

そうならないためにも、

 

お互い相手に対するネガティブなことも

 

ちゃんと話し合う関係

 

作っておくことが重要です。

 

 

 

多くのひとたちは、

 

関係性ができていないときに、

 

「素直がいいんでしょ」と

 

相手のことについて

 

感じることを伝えるから

 

うまくいかなくなるんです。

 

それって男性にとって、

 

ただのダメ出しですからね。

 

 

 

もしダメ出しをされると男性は、

 

「そういうお前はどうなんだよ!」

 

と反撃モードになります。

 

 

 

それってお互いが

 

望むことではないですよね。

 

 

 

だからといって、

 

一方的にがまんするのも違います。

 

 

 

「私はね、ただエッチがしたいだけじゃないんだよ。

ようちゃんに愛されてるって感じたいからなんだよ。

それって夫婦に大切なことなんじゃない?」

 

 

 

これも、ドラマのセリフですが、

 

「愛されてるって感じたい」

 

一番求めてることであり、

 

エッチはそのための

 

ただの手段ですよね?

 

 

 

でも、この伝え方では、

 

男性にはただエッチがしたいだけにしか

 

見えないんです。

 

 

 

だから、

 

「そんなにエッチがしたかったの?

おまえ、性欲強くない?」

 

という彼のセリフになるわけです。

 

 

 

これは「愛されてる」と

 

実感するポイントが

 

男性と女性で違うことを

 

お互い知らないのが原因です。

 

 

 

どうすると「愛されてる」と感じるのかを、

 

普段から話しあっていることが、

 

「関係性を作る」ということなんです。

 

 

 

とはいえ、

 

すでに彼の気持ちが

 

冷めてしまったのであれば、

 

セックスレス解消のためにも、

 

その前に、もう一度

 

出会った頃のように

 

彼の心を開くところから始めるのが

 

一番の解決方法です。

 

 

 

とにかく、自分の意見は言わずに、

 

まずは彼の話を否定しないで聴くことから

 

始めてみましょう。

 

 

 

彼の心の扉がまた開いたかな?と感じたら、

 

世で言われる、

 

セクシーな下着を着てみたり

 

ベッドの中で甘えてみたり

 

というのも効果はあるでしょう。

 

 

 

彼の心の扉が閉じていれば、

 

これらは逆効果で余計に嫌われるので、

 

注意してくださいね!

 

 

 

実際に、

 

「お前のこともう女として見れない。

 

別れよう」

 

と離婚を言われた友達夫婦の奥さんが

 

私のところに相談にきて、

 

その後一緒に旅行するくらい

 

仲良くなったと改善した例もあります。

 

 

 

だから、諦める前に、

 

もう一度彼の心の扉を開けることは

 

可能なんです。

 

 

 

もちろん、彼とは別れて

 

次の新しい人生を送る

 

という選択もあります。

 

 

 

個人的には、

 

別れる前にやっておくべきことは

 

いろいろあります。

 

 

 

これって、転職と似ています。

 

ただ、今のところが嫌だからやめる

 

のではなく、もっと前向きに

 

自分の人生をよりよくするために

 

という視点で考えてほしいんですね。

 

 

 

仕事だと、

 

辛くて精神的にも肉体的もきつい場合や

 

恋愛だと、

 

DVなど命の危険もある

 

など、すぐにでもそこから離れたほうが

 

いい場合もあります。

 

 

 

そうでないなら、

 

ある程度準備はしておいたほうが、

 

あとあと大変に感じなくてすみます。

 

 

 

しなくていい苦労は

 

いらないですよね?(^^)

 

 

 

準備もいろいろありますが、

 

まずはあなた自身の世界観を

 

変えてみませんか?

 

 

 

それだけで、新しい世界が開け、

 

自分の進むべき道が

 

はっきり見えてきますよ(^_-)-☆

 

いつでも私が相談に乗りますね!

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net